--年--月--日


シェンムー

2014年08月19日

ドリームキャストのS端子を入手したので、シェンムー1と2をプレイしてまんた。
仕舞いこんでたドリキャスが大活躍をしています。
S端子で繋いだら、画質がかなり向上したので満足じゃ。
今は何も考えずにプレイして、いいシーンを逃してたので2を最初からプレイしようとしてるところ。
そろそろ3を出してもいいのよ。
ずっと待ってる。せめて生きてる間にお願い。

ドリームキャストを立ち上げた時のビジュアルメモリの起動音が耳障りだったので、中を開いて線をぶった切って音を鳴らなくしたらスッキリ。
結局、あれって何の為の音だったの。

マックス・ペイン3

2014年06月11日

マックス・ペイン3をやりこんでます。
そりゃもーめっさやり込んでます。
ストーリーとキャラの魅力がね、たまらんの。
何周周った事やら。
レビューでは難しいと言われてるけど、自分に合った難易度を設定出来るので大丈夫。
オープンワールドじゃないけど、ヴァンキッシュのようなステージの流れなので、世界観にどっぷり浸る事が出来ます。

標準も3種類から選べるので、僕は快適にPlay出来るよう自動オートにしてるよ。
手動で標準を合わせるのが苦手なので助かるわぁ。

舞台はブラジルのサンパウロ。
主人公はアメリカ人で、英語で会話をしてるシーンは字幕が表示されてるんだけど、ポルトガル語は主人公が理解してない為、字幕もポルトガル語。
出来たら、2周目以降からはポルトガル語の翻訳もつけて欲しかった。
何て話してるか分かるともっと楽しめるだろうけど…。
もしかしたら、「自分で翻訳してみれ♥」って事かいな!
これは根気のいる作業じゃ。
早くも諦めました。雰囲気を楽しむ事にしますヾ(゚∋゚)ノ




■おまけ
今年の紫陽花
アメブロにも公開したけど、こちらにも。
o0600040212965653576.jpg

o0600040212965653578.jpg

o0600040212965653577.jpg

o0600040212965653801.jpg

すきすきゲーム

2014年04月18日

やあ。
面白かったゲームを紹介しちゃうぞ!

■アサシンクリード1&2(PS3)
今更ながらプレイしてハマったよ。
続編もプレイしてみたいです。



↓ゲームに同梱されてる短編映画を観てからプレイするのがオススメ。






はてはて、part4は削除されてしまったのかな?

■Bully (PS2.PS3)
Bully_001.jpg

オープンワールドのお馬鹿な学園版GTA。
PS2のゲームなんだけど、ゲームアーカイブスでDL購入できちゃうぞ。
お値段なんと1,028えーん (税込)
ロックスター・ゲームスが好きな人にはオススメのゲーム。
僕はGTAよりも好きでした。学園物には弱いの。
http://www.famitsu.com/sp/080627_bully/

■スリーピングドッグス 香港秘密警察(PS3)
まだ始めたばかりだけど、好きなタイプのゲームでした。
街中を散策するだけでも楽しくて、たまらんですたい!
香港が舞台のオープンワールドゲーム。



お気づきでしょうが、僕はオープンワールドに弱いです。
観光ゲームとして楽しんでるよー。

Play

2013年12月15日

やあ、久しぶり。
コンシューマ機でプレイしてえがったゲームを紹介しちゃうぞ。




『BEYOND:Two Souls』PS3
HEAVY RAINを開発したQuantic Dreamの最新作
エレン・ペイジファンには必見!可愛いど(*´д`*)ハァハァ
プレイする映画って感じでした。


『龍が如く5』PS3
タクシードライバーやマタギ、アイドルになれちゃうぞ!
福岡の中洲をモデルにした舞台も登場しました。
感じが出てていいねー。あの狭い感じ懐かしい。
はしご酒をして迷子になった思い出が蘇ります。


『L.A.ノワール』PS3
刑事・推理物で、40年代のロスが舞台。
その頃の世界観がかなり好きなので散策してるだけでも楽しかったヾ(゚∋゚)ノ
安いお店では500円以下で叩き売られてるみたい。


『キャサリン』PS3
買ってパズルゲームだったと気がついた。
かなりの難易度で行き詰まってしまった。
攻略方法を調べていたら『スーパーイージー機能』のパッチファイル配信されてたぞ。
これのお蔭でクリア出来ました。
ストーリーを通じて色々と考えさせられるゲームでした。


『戦国BASARA3』PS3
友達が薦めてくれたのでプレイしてみたら、かなり面白かった!
やり込みタイプのゲームいいねいいね。
ストレス解消にピッタリのアクションゲーム。



今更ながら、PSPにPS3の画面を表示してPS3を遠隔操作出来る事を知ったので、試しにPS1のゲームを起動してみた。
液晶テレビになってから画質が悪くてやる気が起きなかったけど、これならブラウン管TVで楽しんでた頃の画質に近い状態で楽しめる!
リモートプレイ万歳!
Vitaでもリモートプレイ出来るようだけど、Vitaは持ってないの…。
PS1で好きなゲームは『チャルメラ』や『FF7』『ポリスノーツ』他にも沢山
この事を知ってからPS1の名作が気になる今日この頃。
画像はやるドラの『雪割りの花』
91.jpg

血がたぎる~

2013年10月11日

ダーツは出来るかとの問いかけに、この三択。
時々現れるぶっとんだセリフに爆笑しながらプレイしてるぞ!
琥一が可愛すぎて未だに一番上のセリフをクリック出来ないおいら。
マルチエンディングなので長く遊べるゲームどすえ。

R1094679.jpg



株の仕組み
  • 管理画面