--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シムズ3エラーオブ(MOD)診断&修正ツール(フリー)

2010年06月23日

『Sims 3 Dashboard tool』

DLした 「Sims 3 Dashboard tool」 を解凍したものをダブルクリックでアプリケーションが起動すると自動診断がはじまります。
(package形式のオブ・MODは診断出来るけど、ランチャーのSims3Pack形式は診断不可)
WS000125.jpg


■エラーのあるオブは、5種類で色分け表示。
・青色(Sims 2 Package) シムズ2のオブなので使用できません
 青色は削除。

・黄色(Duplicate) 同じオブがダブっています
 黄色オブはダブってるファイルを削除。

・黄土色(Conflict) オブ同士が衝突しています
 黄土色オブは、どのオブがどのオブと衝突しているのか、
 Type欄に説明が出るので、使いたいオブを残して残りの衝突オブは削除。

・赤色(Corrupt)ファイルが破損しています
 赤色はゲーム中PCが重くなったりいろいろ引き起こす物も含まれていて危険ですが、
 このツールを使う事でエラーオブを正常なファイルに修正する事が出来ます。
 (一部、修正不可能なファイルも有るようです)

・水色(Disabled)使用不可になっています
 水色(Disabled)削除します


■修正方法
赤色表示のエラーオブ、また他の色のオブも一度に修正するにはチェックを入れてから「Fix All」ボタンをクリック。
さくっとそれだけで直ります。

■導入後の感想
試しにツールを立ち上げて診断してみたら赤いのが6個くらいと黄土色が5個、青が1個。
修正して3を起動してみたら、ゲーム中すっっごく重くなっていたのに、すっごく軽くなっていました。
嘘のようにスイスイである。
新PCの検討をしてたくらい重かったのに。
ファイルぶっ壊れて調子が悪かったのか。
こりゃーええ。たまげた。
服を着たままお風呂に入るバグみたいなのも直っていた。
しむぴもこういうツールがあるといいのにー。
自動で修正とかすばらしすぎる。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
株の仕組み
  • 管理画面