--年--月--日


星を目指して 追記)トラブル体験

2009年05月29日

コサギさんの影響でしむぴ完全版3を購入。
アマ○ンで買ったら翌日に届きまんた。早!
わーい。これで新しい街に行けるー。

ガサゴソとオブジェやスキンをぶっこんで家作り。
深夜に目覚めたので寝ぼけて違うフォルダに入れてひとり祭りになるハプニングありヽ(゜▽、゜)ノポーン
76443-1.jpg
[ 続きを読む ]

爺やGJ

2009年05月27日

スカイプでコサギさんに3Dソフトのレクチャーを受けている時に、髪型の不具合の事があるから爺やでINしてみては?って声をかけたんだ。

そしたらビンゴ!
爺やが髪型がハゲになる不具合に見事当選しました。

わーい。美味しい。
ハゲと言うかラーメンマン。
しかも、似合ってるwwww
もう、そのままでもいいのではと思ったくらいだぜ。
(叱られるの覚悟で書いてます)

2009-05-26-23-10-44.jpg

続きへごー
[ 続きを読む ]

(゚∋゚)えろす~えろす~

2009年05月26日

勢いでここまできました。
後もうちょっと。

34232-1.jpg

(「・ω・)「がおー

2009年05月25日

2009-05-25-02.jpg
愛しあいました(゚3゚)
相手はメンズです。

かけがえのない大切な時間を一緒に過ごす事が出来ました。

お疲れ様でした。
本当に本当にありがとう。


久しぶりの天界散策。
ずっと消していたBGMを鳴らしたら、始めた頃の記憶が蘇りました。
なつかしす(*=∋=*)
コサギさんとリアルフレとで初期村で遊んだなぁ。
2009-05-25-0.jpg

精霊さんいらっしゃい

2009年05月24日

精霊のお二人がお達者倶楽部のパーティーに遊びに来てくれました。
おら、わくわくしてきたぞ。
4326_1_0040.jpg

いつの間にやら田舎体験のようになったんだ。
おばあさまが鍋奉行に見えるSS
その後、一緒に食事したり縁側でのほほんとしてご帰宅されまんた(*´ェ`*)
交友度もUP!楽しみが増えたぜ(゚∋゚)
34_1_0043.jpg

お次は月夜家。
新築したのでお引越し。
新しい家を作ると引っ越したくなる衝動。
312-1.jpg

女の子が誕生して家族も増えました。
みんな同じ寝室です(*=∋=*)
321_2_0044.jpg

縁側でスイカパーティー。
スイカは塩をかけて食べるのが好きです(゚3゚)
532_2_0047.jpg

99D魔

2009年05月24日

INしてメールチェック&相場を見ていたら、るかちんから99D魔のお誘いが。
病み上がりで迷惑をかけたらどーしよーとか思いつつ、参加させていただきまんた。
(3日前に寝込んだのにしむぴしてる人。寝込んでもしむぴしてr)
またノロかと思ったじぇ…。
まだ微熱が続いてます。
平熱35度で37度はきつくてのう(´ω`:;.:...

PT貰ってメンバーを見て一安心。
リラックスして遊べるメンバーでした。
カオスPTとも言う(゚3゚)

魔界で迷子になっていたら
2009-05-24-13-31-57.jpg

隊長がとてもえろすでした。
あえて名前は消しません(゚3゚)
誘惑されてるのかと思った。2009-05-24-13-34-03.jpg

ん?
2009-05-24-13-1.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ

2009-05-24-2.jpg
おk
許可が出たのでえろい服着せて遊ぶ作っちゃうぜ。
2009-05-24-13-35-39.jpg


さて!今週のサザ○さんは。

えーと。

久しぶりの99Dはとても綺麗でした。
ボス戦の前に滝に見惚れてました。のほほん。
コサギさんにもこの滝を見せたいのう。
爺やがここに来れないのが残念。
悲鳴が聞きたかったでs
2009-05-24-14-46-44.jpg

収穫は残念な黄金だったらしい。
おめでいただきまんた。ありがとー!
そして、るかちん鉄ありがとうございまんたヾ(´ω`)ノ
2009-05-24-14-54-45.jpg

アッ

2009年05月24日

しばらく放置プレイをしてマチコの人間関係を見てみたら、友達はしもんたんと爺やが飼っているひつじだけだった。
タウン行ったりパーティー開かなきゃ!

4231.jpg

しもんたん完成!(追記あり

2009年05月23日

コサギさんが居なかったらまだフゴフゴしている所でしたw

しもんたん、完成です!
3231.jpg
(洋服はスキンサイトさまより)

顔のグラフィックを描いている間も楽しかったし、羽根が付いた時の感激や、完成した時の達成感って言ったらもう、めっちゃ嬉しかったです(´ω`)
お顔、気に入ってもらえたいいなー

作成許可をくれたしもんたん、ありがとんくす!
お礼にヘッドスキンを贈らせて頂きました。
受け取ってねー!

フォルダにぶっこんでプレイしてみた。
アイコンはこんな感じ。
2313-1.jpg


タウンへ出かけたら爺やに出会ったよ。
まるで孫とじいちゃんのようで和んだぜ。
ああ、動いてる感動。
うれしーヾ(´ω`)ノ
4_0010.jpg

3D、はまりそうですw
まだまだ把握してないから、使い込むべし使い込むべし!

■追記
bmpをカスタマイズして、この頃のマチコ(仮)も作ってみた。
新しい髪形を作ろうとしたんだけど、ちと時間が掛かりそうなので。
早くぶっこんで動かしたかったんだ。
2009-04-30_20090523111657.jpg

この日、しむぴの話をしてて髪型同じだからスキンを書き換えたらいいなーってこそっと思っていたなんてそんな。
本当に作るとは思わなかっただろう?(゚∋゚)
制作許可ありがとんくす!
まだまだこれから書き込まなきゃ。
瞳に命を吹き込むなり。

4232-1.jpg


二人をご近所に同居させてみた。
メイドさんも雇ったじぇ。
わんぱくに育っておくれ。
4_0002.jpg

ふさふさ

2009年05月22日

頭の羽根ついた!
顔も少しようじょに近づいたじぇ。
羽根の色つけしなきゃ。
76451.jpg
しむぴで起動してみた。
おおー。動いてる動いてる(´ω`)
後もう少し。

しもんたそ

2009年05月22日

コサギさんの協力を得て、何とか形になってきました。
スカイプって便利ね。

気分はまるで陶芸家。
あーでもないこーでもないとフゴフゴしています(゚∋゚)キエー

23125.jpg

ひとつ忘れていた事があったんだ。
私の絵が濃いって事を。
可愛いようじょにしたい願望ε=ε=ε=(゚∋゚)ビューン

そして、ペインターに向いてる絵だという事にも気がついたんだなっな。
ペンタプのおまけがあったから、また入れてみよっかの。

嫌な流行

2009年05月21日

最近、PCが不調だという方が私の周りに割といらっしゃいますので一応ぺたり。

今、GENOウイルスが流行っているそうです。
反応するウイルス対策ソフトが少ないそうな。
パソコンが重くなった、起動しなくなった方はもしかしたらこれかもしれません。
対策方法が掲載されていますので、一度目を通してみてね。
対策をしておくと感染は防げるそうです。
個人情報が漏れるようなので対策しておくと吉。

まとめサイト
http://www29.atwiki.jp/geno/

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo

私のPCは無事でした三 | 'ω'|スィー

オープン

2009年05月21日

ようじょおんらいんのオープンがはじまりました。
この間までやってたのに、操作を忘れてしまっているおいらの頭かなりヤバーイ。
INしたら、ペルペロに乗って走ってる方がいらっしゃるではありませんか。

出遅れたー(゚3゚)ブモー

早速、新しく開放された町へ行きアイテムを買ってクエ完了させて、ペルペロを手に入れてきました。
かわゆす(*´д`*)
見た事のない町に旅に出ようε=ε=ε=(゚∋゚)
2009-05-21-01-31-04.jpg

ふうふう

2009年05月20日

少しずつですけど、しもんたんを製作中ー。
3Dソフトを使う日が来るなんて思わなかったじぇ。
何か髪型が違う気がしてきたんだ。
前に撮影したSSを参考に作るべ!
弓使たんのSSはこの間わっさり撮らせて貰ったので大丈夫そう。
ぼちぼち作りましょ。
432-1.jpg

シェアウェア版が欲しくなってきた今日この頃。

幼き頃の思い出

2009年05月19日

微妙に忙しいです。
気を失うように寝て起きたらまだ夜だった。
そんな日が続いています。

でも、しむぴはしちゃうんだな。
放置して戻ってきたら、家族全員が体力が尽きて路上で寝ていたりとはっちゃかめっちゃかプレイ中。

やたら長くなったので続きへごー。
[ 続きを読む ]

3-2

2009年05月16日

3-2を2週。
楽しかったヾ(´ω`)ノ

みなさん黄金が出ない呪いにかかってるそうな。
爺やを連れていくか!

SSは王をぬっころして一段落した2週目PT。
みなさんお疲れさまでした!
2009-05-15-23-56-29.jpg

続きはしむぴ
[ 続きを読む ]

おめっつぉー!

2009年05月14日

いつもの家で放置して餃子にかぶりついていたら、通りがかったTAKIさんの姿が!
噂のアスラを見せて貰って拝ませてもらいました(*´ェ`*)
全身アスラすんげえ!おめでとお!
ええもの見せてもらったわぁ(*´д`*)ハァハァ
2009-05-12-23-59-47.jpg


さて、続きはしむぴ
[ 続きを読む ]

お達者倶楽部引越し

2009年05月12日

懐かしい町並みを再現してみました。
前はこまなりが下宿人って脳内設定でしたが、今回は爺やとおばあさまが大家さんという設定で。
手前の家が大家さん宅。
大家さんなのにちっせえ家です。
左上の一階が猫のたまり場で、2階は書斎というか図書館のような場所。
ぬこのご飯は各家に置いておくと遊びにきてくれます。
4323-1.jpg

レンガの家がこまなり。
ビール工場見学をしたのを思い出しながら作りました。
53426-1.jpg

で、銭湯の煙突が見えてる場所がお風呂場で、隣が食堂。
素敵なオブジェを配布してくださってるサイト様に感謝!
5431.jpg

タウン制作中に自宅が町だったら楽しそうってきっかけで作ったんですけど、実際楽しかった!
虎でタウンに遊びに行った時に見かけた爺や。
ビールケースの上にちょこんって座っていて可愛かったです(*´ェ`*)
585_0043.jpg

8人家族に。

2009年05月11日

やっと体調が回復してきました。
いつも一人だけノロを引き当てる運の悪さよ、宝くじに乗り移れこの野朗ー(イノキ風に)
しばらく禁酒します。というよりも、受け付けないんですけどね(ヽ'ω`)

今日は次男誕生のお話。
[ 続きを読む ]

逝って帰ってきたぜ。

2009年05月10日

暖炉の火が燃え広がって火災になったんです。
消火活動をしてたら燃え移ってしもうた。ギャー!
セーブせずにやり直そうと思ったら、間違えてセーブしてしもうた(´ω`:;.:...
68841.jpg


喪に服す家族達。
待ってて!すぐ生き返るううう。

新しくまたキャラを作り、隣のちっこい家に引越し。
コサギさんに出会う為にタウンへ足を運んで、通りがかったコサギさんに声をかけてデート。
翌日から電話でアピール&デート作戦、自宅へ誘ってプロポーズしてOKを貰ってゴールイン。
5_0003.jpg

ただいま!みんな
とりあえず、トイレから出しておくれーヽ(゜▽、゜)ノポーンな状況に。
この後すぐに引っ越して、元の我が家に帰ったんだじぇ…。
早朝からノロウイルスと戦いながら、こんなひとり祭りを開催していましたヽ(゜▽、゜)ノポンポーン
5_0004.jpg

戦死の家具はここでダウンロードしたものが多いです。
TheSiMSから入ってね。
http://borsaci06.com/borsaci06.html
洗練されたデザインでとてもすてき。
戦死では執事プレイしてます(*´д`*)ハァハァ
3_0010.jpg

(「・ω・)「よも…

2009年05月09日

あれです。
しむぴブログになってきました。
それでも見てくださってありがとんくす。
1_0026.jpg


今回は、女の子が誕生したお話。

続きへごー。
[ 続きを読む ]

戦死の人間関係

2009年05月07日

気がついたら、友達は猫と犬しかいなかった。(コサギさん含む)
自宅もペットの遊具を設置したら、さらにわんにゃんワールドと化してきました。
11-1.jpg

3_0030.jpg


そうそう。
二人のこのシーンを再現したくてメタセコをインストール。
それをコサギさんに話したら、以前メタセコでこまなりを作った時の頭の羽を送ってくれまんた。
すんげえええ(゚3゚)
2009-04-30_20090507211258.jpg

その羽をを頭にくっつけたらいいそうな。

(゚∋゚)ゴ、ゴクリ…

が、がんばる
お酒断ってがんばりゅ!

とか言いながら家作り。
先日と同じ掲示板で、木の階段を配布されていたのでツリーハウスっぽい展望台を作ってみました。
次はこの階段を使ってツリーハウス作りに挑戦してみよう。
1_0040.jpg

ゴールデンウィークだったからか、業者のコメントが多かったじぇ。
迷惑メールも一日150通達成!
困るわー(゚3゚)

戦死家

2009年05月06日

コサギさんが戦士のヘッドを作ってくれまんた。
イメージそのままで嬉しい!
ひげ(*´д`*)ハァハァ
3_0001.jpg

ひとりだと寂しいので、わんこを飼いはじめました。
2341.jpg

公式に、外によそのお宅のペットが紛れ込むのを防ぐ看板があるけど、賑やかなのでそのままに。
気が付けば、わんにゃん6匹くらいがうちのわんこのご飯を食べているじゃないですか。
うちの子がひもじい思いをしてしまうううう!早速ご飯も増やしました。
これで安心だぜー(゚3゚)
3_0003_20090506060648.jpg

呼ぶと駆けてくるおいらの天使(*=∋=*)
これは癒しゲーです!

これは!

2009年05月05日

めっちゃ可愛いの見つけたので早速ぶっこみ。
なんて素敵なものを作るんだー(*´д`*)ハァハァ
かぶるのと、首にかけるタイプと選ぶ事ができました。
私の趣味で茶とらを…ごくり。
http://zero.s18.xrea.com/joyful1/joyful.cgi

外に置いてある牛乳ケースで小窓チェック。
く!かわいい!
1.jpg

月夜家全員にかぶせてみた。
2_0036.jpg

ネサフしてたら、爺やにぴったりのお風呂がありました。
パッと見、このまま漬物になりそうなんだぜ。
1_0018.jpg

そういえば最近Dに行ってないなぁ。

巫霊としむ (追記あり

2009年05月04日

巫霊のスキルで釣りが出来るようになったので、狩りが楽になりまんた。
キープヴェノムってスキル。
と、言っても射程距離が短いのでDでは妖精さんにお世話になりまくります。よろぴこ!

2009-05-04.jpg

さて、続きはしむぴ。
[ 続きを読む ]

ちょっと一服

2009年05月01日

しむネタでどーん。

某漫画のお方をサイト様で見つけて速攻ぶっこみ。
自キャラのご近所さんとなりました。
でも、大好きなキャラが居なかったのでしょぼん。
庭で特訓 |ョД`*)'`ァ'`ァ'`ァ
0002.jpg

原作は、はじめの頃しか知らないのですが、
ザブさんのお話がとても好きで何度も読み返したものです。
スキンをカスタムしたらキャラが出来そうなので、またチャレンジしてみよう。



株の仕組み
  • 管理画面