--年--月--日


しむをはしご

2009年06月30日

海岸に亀が現れて興奮した夜。
かわゆす(*´д`*)ハァハァ
1_3_0009.jpg

隊長が延々とプールで遊んでいました。
ペットも遊べるプールにしたので、野良っ子達とうひょー。
1_7_0001.jpg

しむず3はというと。
コサギさんとゴールイン!
あ、家族は操作できるのね。一安心(´▽`)
WS000068.jpg

続きへごごー。
[ 続きを読む ]

しむず3

2009年06月29日

http://thesims.jp/thesims3/
http://www.youtube.com/user/thesims
土曜日に届いてぼちぼち遊んでいます。
ここでもこまなりとコサギさんを作ってプレイ。
2もまだ遊んだ事ないんですけど、3はすごくパワーアップして驚きました。

時計や指輪、他にも眼鏡など色々アクセが身につけれるようになっていました。
リカラーも簡単保存に出来るので自分好みに作れます。
ただ、まだ全体的にデザインの種類が少ないので、ユーザーメイドに期待。
WS000032.jpg

続きへごー。
[ 続きを読む ]

コマリアーノ

2009年06月27日

あにょすに騎乗ペットの名前をつけてもらいました。
さっそくババアさんの所に行って首輪を購入、変更しようとしたらスカッスカッ。
あれ?変更できない?
調べてみたら変更出来ないっぽ(* ω ) 三゚ ゚

なので、うさぎさんをコマリアーノにしました。
可愛い名前をつけてもらってホクホク(*´ェ`*)
あにょす、どうもありがとう!
2009-06-27.jpg

あははうふふ。
一生懸命ついてくるコマリアーノ。
おいらぶっちぎりー!
2009-06-27-02.jpg

暑いですなー

2009年06月26日

夏だ!てな訳で、ダウンタウンに海水浴場を作りました。
ここって、バケーションと違って訪れた人は海に入らないのでデートしてるふたりだけのプライベートビーチになるのです。
WS000004.jpg

それもまたいい!
コサギさんとふたり体力が尽きるまで泳いでいました。
1_3_0000.jpg

清涼を求めて自宅も海沿いに作ってみた。
続きへごー。
[ 続きを読む ]

アプデ

2009年06月26日

ファッションは虎にヒーローグローブだけ購入。
染色しないでいいのでお財布に優しいすてきー。
染色街で試着をめいっぱい楽しみました(´ω`)<リフレーッシュ!!

↓絶対領域(゚∋゚)y─┛~~
2009-06-25-22-13-06.jpg


発作が起きて虎用の★の巫霊を作ろうと奮闘。
幻仙石を何個消費しただろう。できないいい。
経験値をポチポチ注入。
これはいけるかもってのが出来たのでポチポチ注入して…。
経験値が尽きたのでSPをポチポチポチいっぱいポッチリ…スカッスカッあれ?

SP無くなってるうううう(* ω ) 三゚ ゚
巫霊Lv87くらいで成長ストップ。
力尽きた…(´ω`:;.:...
また貯めなきゃorz

そんなだったけど、久しぶりにあにょすの声が聞けた(見れた?)ので元気!(゚3゚)イエア!


ああ、そうそう。思い出した。
ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、物騒ですなぁと言う記事です。
http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-76.html
色々流行ってるからここだけに限らないけど、注意が必要ですね。
あの手この手を使いますなー。

旅路ε=ε=ε=(゚∋゚)

2009年06月25日

■3-2のピアノにPTメンバーと挟まって出れなくなる遊びをしまんた。
ここ、帰城しか出れないんですね!
みんなの悲鳴が気持ちよかったです(*´д`*)
2009-06-23-00-24-47.jpg


■女王様をお招きして爺や39D鉄へ。
途中から鈍器で殴る会になりました。
隊長が才能を発揮してとても生き生き(゚3゚)
ゴットアクトで爺やがMOBの群れに突っ込んで悲鳴を上げていたのが可愛かったです。
3ボスからは、コインという名の黄金を手にいれました。
前日も虎で39Dソロしてコインという名の…ヽ(゜▽、゜)ノポーン
手伝ってくれてありがとんくす!
2009-06.jpg

そして旅は続く。
続きへごー。
[ 続きを読む ]

動画見てみた

2009年06月24日

しむず3もなかなか面白そうだー!
コーナーも使えるのがすてき。
色々進化してていいですのー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7307795

http://thesims.jp/thesims3/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7267074
キャラメイクできるようだからこまなりとか作れそう。
でも、虎は…ヽ(゜▽、゜)ノポーン
揺らぐわー。
買おうとしてるけどねっ!

戦士 お達者倶楽部へ

2009年06月22日

すっごい育てる気のない戦士で申し訳ないけど入れてもらいまんた。
2009-06-21-22-15-18.jpg

爺やからありがたいコメントもらった!
2009-06-22-18-04-44.jpg

其ノ壱ー!(* ω ) 三゚ ゚
しかも標語がww
孫が増えるのか、ふえるわかめみたいに増えていくのか。

そうだ。今度秘蔵の爺さん達も入れてもらおう(*´ェ`*)

戦士3-2

2009年06月21日

死にに行きました(*´ェ`*)
わーい、PSのなさが目立つ!
何度もキーを間違えたぜ。
でも、素でもスキル間違えたぜ。がたがたー(* ω ) 三゚ ゚


最初から最後までめっちゃ守ってもらってもらいまんた。ありがとおお!
2009-06-19-23-53-38.jpg

王では笑いが止まりませんでしたw
何度倒れたかっていうと、すごすぎるくらい!
2009-06-20-00-30-49.jpg

PTメンバーさんの名言が!
2009-06-20-00-40-21.jpg

こんな戦死ですけど、また3-2に連れてってくだちい。
何度でも逝っちゃうわよー。お願い、呪いを解いて!

とか思いつつDソロしたらこんなの出ました。すてき。
2009-06-19.jpg

最近のマイブームはダービー。
月次復活するといいなぁ。
ダービーマントが欲しいー!
使えない券だけど、掘れると嬉しい(*=∋=*)
2009-06-19-22-35-39.jpg

線路脇の町

2009年06月19日

新しくタウンを作りました。
列車の音がガタンゴトンと響き渡る線路脇の町。
(↓クリックすると少し大きく表示されます)
1-1_20090619200036.jpg

続きへどどど。
[ 続きを読む ]

(「・ω・)「いらっさい!

2009年06月18日

コサギさんが二日間、家に来てくれていました。
一緒に魚介類とお野菜食べまくって、ビールがぶがぶ飲みまんた(*´ェ`*)
元気でえがった!
ログインキャンペーンでふたり交代でIN
ササでDに誘ってくださった方、ありがとお!
そしてごめんね、また遊んでおくれやす!

そういえば、爺やのスターレベルがセレブになりました。
どうやって空を飛んでいるのかは謎です(゚∋゚)y─┛~~
1_2_0001.jpg

続きへごごご。
[ 続きを読む ]

弓だけで39Dへの旅

2009年06月14日

お招きいただきありがとうございまんた(*=∋=*)
2週間前からこの日を楽しみにしてたぜ。
参加できてよかった!


勢い良く走り出すPTメンバー。
2009-06-13-23-00-39.jpg

続きへごー
[ 続きを読む ]

ある一室

2009年06月12日

32_2_0013.jpg

事情あって職場の倉庫で寝泊りしてた頃の部屋を再現してみました。
奥は在庫の箱でぎゅうぎゅうだったので、ここだけ少しスペースがあったので整理してお布団ひいてテレビ置いて少し生活しやすくしました。
テレビを置いたけど、結局観るのは天気予報とニュースくらいだった。
水道の水は錆びてて飲めなかったので口にせず、洗濯したら錆びでよごれるのでよそで洗濯。
日が射さない場所だったので常に薄暗く、車の音が忙しなく鳴り響きタクシー同士のトラブルなのか怒鳴り声とともに良く目覚めたものです。


小さい頃、この部屋の隣とお向かいの部屋は幼馴染の自宅だった。
その頃はまだこの部屋の水道の水も澄んでいた。
お隣の子は国籍が違うせいで差別されていたけど、とても笑顔の明るい子でした。
兄弟のように毎日のように遊んだっけ。

お向かいの子は親御さんが夜働きに出ていたので、良く世話を頼まれていた。
最初は嫌だったけど仲良しになって、近所の蝉がたくさんの木に行って昆虫採集をした。
ある日突然居なくなったけど、元気で暮らしていると思いたい。

そんな事を思い出しながら、過ごしたのは一ヶ月くらいだったけど、すごく貴重な時間でした。
娯楽もほとんどなく、寝て起きて仕事するのサイクルだったけど、そういう時間があってもいいと思えた。


現在、この場所は取り壊してもうないけれど、何事にも変えられない風が今も私の中を吹いている。

爺やと、のほほん極楽の旅 (ボスの思い出をちょこっと追記)

2009年06月11日

極楽の旅の前に、爺やから高級エステ券をもらいました。
ありがつぉー!ありがたくいただきます。毛刈りするぜー。

毛刈り前に爺やと記念SS
ビフォー…
2009-06-10-1.jpg

続きへごごご。
[ 続きを読む ]

作ってみた。

2009年06月10日

公式のツールで銭湯の壁を!
ふじさーん(゚3゚)
432-1_20090610041706.jpg

海外版の公式の額縁の絵を作るツールではこちらを制作。
しもんたんのお部屋に飾ってみました。かわゆすかわゆす(*´д`*)ハァハァ
qw_8_0000.jpg

タウンでマチコに出会ったり…
qw_3_0006.jpg

爺やが立ったまま寝たり…
qw_2_0004.jpg

街頭の下でセッションしたり。
楽器類もっと増やしてみよかな。
qw_2_0005.jpg

フレのみなさんと3-3へ

2009年06月10日

戦士でSP目当てでダービーに参加していたら、フレから3-3のお誘いを頂いたので弓でご一緒させていただきまんた。

弓使で3-3ははじめて。
ぼんやりしすぎて、その旨をPTのみなさんに伝えてなかった!
誘ってくれたフレにしか不慣れだという事を伝えてな…
途中で気が付くおいらの脳やばい!
いつもと様子が違うぞ?とか思ってる場合じゃにぇー。
でもありがたや、立ち位置等教えてくれてありがとん!
慌てて自分メモを開いて記憶を辿るおいら。(゚∋゚)ハスハスハス大慌て。
コンボも作った方がいいのかな、と思いつつ手動オンリー。
他の方はどうしてるんだろう。

ボスの詠唱にスキルが被らないように撃つべし、撃つべし!
虎での魔法カットで苦戦してるので被らないように気をつけていたんですけど、どうだったかなぁ。
後衛だと勝手が違うのでなかなか難しい(´Д⊂
もし被ってたらすまにぇーです。
また遊んでおくれやす。
2009-06-09-23-38-57.jpg

(゚∋゚)アイーン

2009年06月09日

この間討伐したオケラ。
またクエ出たら手を貸すじぇ。
2009-06-06-18-56-11.jpg


お目当てのバンドのライブとか行ったりとかしてまんた。
えがったー(゚∋゚)
後、本とか読んでます。
読み終えるのが勿体なく感じるくらい素敵な本。
ゆっくりゆっくり読んでいます。
他、持ってる小説読み返したり。
おすすめの本があったら教えておくれ。

床作り

2009年06月06日

もそっと石クリで弓使がLv92に。
虎のレベルに慣れてて、弓使の経験値の上がりやすさに感動!
ケセラ2周年の時に賞でいただいたおとーさん銘のアクセを装備させていただきまんた。
わーい。体力増えたー!

月夜家の新宅。
石垣部分にもお部屋があります。
21-1_20090606135524.jpg
公式の壁紙と床を作るツールを使って2階部分に使える芝生を7種類作ってみました。
http://www.thesims.jp/simpeople/download/tool.html

続きへごー。
[ 続きを読む ]

月夜、お達者引越しびゅーん

2009年06月04日

寝ようと思ったら寝れなくて、もっかいお風呂入って寝ようと思っていたら、なかなか寝付けないのでカキカキ…。
体力の限界を超えると眠れなくなる罠。
みなさんはいかがお過ごしですか。アイーン。

刺激を求めて、前回作った家を改装。
共有地にしてた土地を、居住地に戻してお達者倶楽部を引越しさせました。
共有地でしか使えないオブジェが残っててうれしかー。使えないけど、オブジェとして残っています。
(引っ越してからバックアップしておいたデータに差し替え)
タウンの遊具がひとつ遊べるのがあってちょっと得した気分。
皿洗いしてくれるキャラも残ったので家事が楽々。
3-1.jpg

続きへごー。
[ 続きを読む ]

お達者倶楽部

2009年06月03日

コサギさんが爺やでお達者倶楽部を作ったので、おばあさまを入れてもらいました。
聞いた瞬間爆笑したw
昨日の朝、虎でお達者倶楽部作ってギルマスをおばあさまに投げようと思っていたらこのタイミング。
すばらしいです。

老人かっぽーのネタギルドの誕生。
2009-06-02-21-38-07.jpg
[ 続きを読む ]

(゚∋゚)エロスぅぅぅ~~~完成♪

2009年06月02日

隊長が完成しまんた。
コサギさんと合作です。
羽根のつけ方が未だに良くわからないZE☆

折角なので、鞭と首輪が付いてるのをカスタマイズして以前の水着姿を再現してみました。
似合ってるわよ(゚∋゚)
1_7_0000.jpg

おお、動いてる動いてる(´ω`)
2-1.jpg

鞭を持ったまま器用に食べています。
洋服を着替えたら鞭はなくなるよ。
3_7_0001.jpg

続きへごー。
[ 続きを読む ]

虎ハーレム3-2

2009年06月02日

フレ達と3-2へ。
夢の虎4PTになりそうでしたけど、
CCで調整して、虎2、魔道1、精霊1、妖精1、弓使で参加させていただきまんた。
弓はまだ巫霊ちゃんとしてないいい。
巫霊の仕組みまで忘れてしまったので、勉強しなおさなきゃ。
3-2後、虎と弓使共に使えそうなゴッドアクトはMAXまで上げました。
虎でマラソンの時に薬のクール忘れて走った時にも助かりそう!←危なっかしい人。

収穫は魔女の魂力。
(「・ω・)「久しぶりの黄金。やったぜ。がおー。
2009-06-01-22-17-12.jpg

ありがとうRaindrops

2009年06月01日

Raindrops最後の日だったのでありがとうを込めてINしていました。
ソロGなのに入れてくれてありがとお。
漢…男子なるかちーに惚れた。アッー!

過去のリーグ戦をしていたらあにょす発見!
むぎこさんにも出会ってバフを頂きまんた。
そして、あにょすとMOBを一緒にサクサク再開。
ふたりともありがとう(*´ェ`*)
2009-05-31-16-29-42.jpg
[ 続きを読む ]



株の仕組み
  • 管理画面