--年--月--日


拡張2本入れて再開

2010年06月29日

新しくデータセットを購入したのでキャラメイクをリベンジで一から作り直し。
髪型やメイクは後から変更が効くので原型だけ力を入れました。
これでもまだ、誰だよ!て感じ。ギャー

んで、お達者家とウホッ家が完成。
まだこれだという髪型と服が入手出来てないです。
作るか?と思ったけど、気力ないです。
ティアラや蝙蝠の頭飾りとか、どっかないかいな。

WS000188.jpg

るかちんには日本刀を持たせてみました。似合う!
あ、服はパジャマです。
セノさんにはチャイナ服を着せてみまんた。
今回のアドベンチャーセットに入ってたのだ。ラッキー☆
セフィさんは、どうしてもセフィさんにならないので前のキャラメイクの弓使さんをイメージ。
WS000191.jpg

続きへごー
[ 続きを読む ]

早朝のセフィさんウホッ

2010年06月24日

完美でお喋りしました。

乙女家を作る提案ありがとう。
最初、乙女ろーどみたいなのを想像しました。
全員男把握。

メンツはおとーさん一人と、他は全部わしのキャラね。
昼メロ確定☆
多分、一人の男を巡って地獄絵図のようになって完結すると思う…。
血を求めて試しに作ってみようと思います(゚∋゚)
別データでな!
じゃないと街が大変な事になるー。

ちゃんと普通の乙女家も作るよ。
男祭りいいい(*´д`*)ハァハァ

今日か明日に拡張データセットが届く。
早くヤリたい!いや、やりたい。

(゚∋゚)。○(ハッテン場作らなきゃ

朝からはじけてしまった。

シムズ3エラーオブ(MOD)診断&修正ツール(フリー)

2010年06月23日

『Sims 3 Dashboard tool』

DLした 「Sims 3 Dashboard tool」 を解凍したものをダブルクリックでアプリケーションが起動すると自動診断がはじまります。
(package形式のオブ・MODは診断出来るけど、ランチャーのSims3Pack形式は診断不可)
WS000125.jpg


■エラーのあるオブは、5種類で色分け表示。
・青色(Sims 2 Package) シムズ2のオブなので使用できません
 青色は削除。

・黄色(Duplicate) 同じオブがダブっています
 黄色オブはダブってるファイルを削除。

・黄土色(Conflict) オブ同士が衝突しています
 黄土色オブは、どのオブがどのオブと衝突しているのか、
 Type欄に説明が出るので、使いたいオブを残して残りの衝突オブは削除。

・赤色(Corrupt)ファイルが破損しています
 赤色はゲーム中PCが重くなったりいろいろ引き起こす物も含まれていて危険ですが、
 このツールを使う事でエラーオブを正常なファイルに修正する事が出来ます。
 (一部、修正不可能なファイルも有るようです)

・水色(Disabled)使用不可になっています
 水色(Disabled)削除します


■修正方法
赤色表示のエラーオブ、また他の色のオブも一度に修正するにはチェックを入れてから「Fix All」ボタンをクリック。
さくっとそれだけで直ります。

■導入後の感想
試しにツールを立ち上げて診断してみたら赤いのが6個くらいと黄土色が5個、青が1個。
修正して3を起動してみたら、ゲーム中すっっごく重くなっていたのに、すっごく軽くなっていました。
嘘のようにスイスイである。
新PCの検討をしてたくらい重かったのに。
ファイルぶっ壊れて調子が悪かったのか。
こりゃーええ。たまげた。
服を着たままお風呂に入るバグみたいなのも直っていた。
しむぴもこういうツールがあるといいのにー。
自動で修正とかすばらしすぎる。

ギャース!それはやめれ

2010年06月22日

じじばば二人を放置していたら、おばあさまがコサギさんを狙い出したので慌てて爺やと結婚させました。
油断ならないギャー!
コサギさんに拒否されてるのを見て、ざまあ!って思った。自分のキャラなのに。

めでたく結ばれました。
WS000011.jpg

しかし続くピンクな指令というか、クエ。
これをクリアしろだと…?
WS000104.jpg

WS000106.jpg
無茶振りすぎる><><><
さすがにそこはカットしておきます((((゚∋゚)))

続きへ
[ 続きを読む ]

どうやってもリアルになりますぜ

2010年06月22日

りあるあにょす((((゚∋゚)))
うさ耳が見つかりまてん。
WS000097.jpg

3は、やたらリアルなのでキャラメイクをしてると誰だよ!って突っ込まれそうなキャラが出来ちゃう。
そこは脳内設定でカバー。
妄想力が広がればワールドも広がる。
それが原動力にもなるんだな。

3を購入するきっかけになった動画はこちら。


ツボった動画
3でも美形さん作れるんだね。
スキンや髪型収集しなきゃ(*´д`*)ハァハァ

ウホッ家

2010年06月19日

納豆、イカ、するめーするめー。ウホッ!ウホッ…そうだ、兄貴を作ろう!


声は兄貴だから野太く。
性格はカオス好きにピッタリするのをチョイス。
そして完成したのがハイ、こちらドン
ヘソちらにしておきました。
WS000046.jpg

るかちんは初めて会った時の目の周りのメイクが印象的だったので、そのメイクにしてみた。
第一印象はビジュアル系でした(゚∋゚)
WS000047.jpg

他のメンバーの制作途中のSSは画像ソフトを起動し忘れてて撮れてなかった…orz

ウホッ家は6人でルームシェア。
起動してみたら、かなりアババで面白い事になっていました。
誰が誰かわかりにくいのはデフォです。
じゃっくんは男子にしようか女子にしようか悩んで男子に。
WS000064.jpg

少しずつ、他の人も増やしていくつもり。まずは素材集めだ。
ちなみに、本人からキャラの使用許可は貰っていません。ごめんなさい((((゚∋゚)))
あかんかったら言って。ソッコーでウホッする。

続きは引越し。
[ 続きを読む ]

3拡張データ発売まであと少し

2010年06月18日

シムズ3の拡張データセットを密林さんで予約。

ワールドアドベンチャーズ
「サンセット・バレー」から、エジプト、中国、フランスなど旅が出来るようになったそうです。
地下室も作れるとか。期待大。

それと24日発売の
アンビション データセット
職業が増えて、自営も出来るようになったそうです。
海外版をプレイした方の記事によると、現場で活躍するそうなので今までよりさらに自由度が増してたよ。
たとえば、消防士だったら現場に行って火消し。
私はお店も作りたいなー。
お達者倶楽部のお店(*´д`*)ハァハァ
機能もあれこれ増えたようなので今から楽しみです。

2本買っても送料代引き込みで5892円
シムズ2と、どっちにしようか悩んだけどシムズ3に落ち着きました。
ペットも早く早くうう。出して!!

■今日のおまけ
おもらしをして、しょぼくれてる爺や
WS000023.jpg

睡魔限界な爺や。
コックリコックリ船を漕ぎながら、一生懸命話しかけてくる子虎の話を聞いています。
最後まで耳を傾けていた爺や。えらいぞ。
WS000024.jpg

2010年06月16日

設定だけで時間が過ぎてゆく。
爺やとおばあさまが独身の頃からはじめてみよう思って昨日設定してたんだけど、キー間違えて消してしもうた…。
(゚∋゚)ギーギー
悔しいです!
10代を作ろうとしたら保護者を作らないといけないんだ。
そんな設定はまだ脳内設定になかったわ。
おばあさまの親ってどんな人なのー!!
それを考えるのも楽しいけどね、うん。

しかし、もっかい作る気力が…。
細かく設定するのが大変なのです。
毎日ひとりずつ増やしていく作戦。
PWのフレも作っちゃうぞ。勝手に。
ご近所さんにして出会っていく様を楽しむのだ。

これは昨日間違えて削除してしもーた、おばあさまの10代。
恐らく18歳くらい。
老け顔である。
もう少しヘンタイ度を出した方がいいのだろうか。
どうしても趣味に走ってしまう。
女性のメイク難しいけど、し甲斐がある。
しかし地味になってゆく。ガー!!!
WS000014.jpg


とりあえず普通に老人プレイしよっと三 | 'ω'|スィー
計画練ってから若かりし頃のお達者に手をつけよう。

連絡

2010年06月14日

ここなら連絡取れますので何かあったら呼んでくださいまし。

アメーバピグ
アメーバ会員になってから、ここをクリックするとぼくの部屋へ行けます
アカウントを取ると、アメーバのメールが使えるようになります。
でもメンテの日は繋がらない…。
普段ここにいるよ。

Windows Live メッセンジャー
最近、また LiveメッセにもINするようになりました。
使い方良くわからんかったけど、ちょっと分かってきたよ。
仲良くして下さっていた方で、メッセ登録おkって方は声をかけてくだせえ。

お気に入りのサイト

2010年06月04日

青空文庫
著作権の切れた小説を無料で読む事が出来ます。

テキストビューア
縦書きテキストビューアはこれを使っています。
ファイルを、ビューアのアイコンにドラッグ&ドロップするだけの簡単操作。
左クリックまたはスクロールで次のページをめくる事が出来ます。

表示はこんな感じ。
とてもヨミヤスーイヾ(゚∋゚)ノ
便利な時代やね。
WS00004.jpg




株の仕組み
  • 管理画面