--年--月--日


お婆さんおった

2010年07月29日

お婆さんの続きである。

ギター持って街に出て、街角でかき鳴らしていたら現れてくれました。
少し聞いた後ベンチに座って読書をしている所をすかさず声をかけてフラグげっと。
拡張したソフトで遊びたいので彼女と家のデータを保存して、アンビジョンデータセットで新しい街でスタート。

とりあえず、見つけた瞬間に思った事は、隣のモヒカンどきやがれですぅー。
でもクランプルボトムさんのお顔怖いですぅー。
(゚∋゚)わし面食いなのに
(今の発言でかなり敵を作ったと思う)
WS000086.jpg

そうそう、家の端っこにあった婚約者さんのお墓も忘れずに所持しました。
配置したら夜になったら徘徊してくれます。
この季節にぴったりネ!涼しいじゃろうがー。

んで、部屋もチェックしてみたら…
半分まで塗った子供部屋ががが。
せつない(´・ω・`)
WS000116.jpg

続きいっとくかー
[ 続きを読む ]

お久しぶりでごわす

2010年07月27日

完美はたまにINしてます。
人に会いたくなったらINしてますYO!
最初は操作を忘れたり3D酔いしたりしてたけど、たまにINしてたらよくなった。

最近は、INしたらフレのサブキャラのフィールドボスや保安のお手伝いをしたり、INした瞬間に拉致って貰って遊びに行ったり。
チャットだけして落ちたりいろいろ。
ここまで育てたキャラなので、誰かのお役に立てたらうれしー。
のんびり過ごす時間がいいヾ(゚∋゚)ノ

ぽんちゃんのほあーん。
ハイドかっけえ!
2010-06-1.jpg

あにきのふとももを眺める活動はINして会えたら必ずやっています。
2010-06-2.jpg

SSは撮れてないけど、セフィさんと39Dを3週くらいループしたよ。
ウホットーク楽しかった(´ω`)

続きへごー
[ 続きを読む ]

お婆さん(追記あり

2010年07月23日

WS000048.jpg

シムピとシムズ2をやってる人は、ミス・クラップルボトムを知らない人はいないだろう。
いちゃついている恋人たちを見つけると近寄って来てハンドバックを叩きつけながら説教しだす婆さんなんだ。
自主的に風紀を取り締まっているつもりらしい。
そらもー、去ったと思ったらまた戻ってきてハンドバックで殴りつける。
気持ちE-!じゃなかった。やめてー。
話しかけても口喧嘩にしかならないモーレツ婆ちゃんです。
コサギさんにプロポーズしようといいシーンだった時に、この婆さんが現れて何度も邪魔されたのは今ではいい思い出である。
なぜか脱いだら筋肉モリモリのおっさんなんだけど、これは一体…そうか、ウホ!

そんなお婆さん(?)だけど、悲しい過去設定があるんだ。
モティマー母のコーネリアさんの妹で、婚約者が結婚直前に他界してしまった。
(新婚旅行中の事故らしい)
お婆さんが独りで暮らしてる豪邸には壁紙を半分塗ったところで放置してある子供部屋が…。
お婆さん…(´・ω・`)

シムズ3には、遠い親戚のアグネス クランプルボトムが登場しているそうです。
噂でミス クラップルボトムだって聞いたのでアタックしようと燃えたのですががが。
このアグネスさんは若い女性らしい。
ご本人だったら良かったのに(´・ω・`)
シムズ2が欲しくなったじゃないか。
■追記
ネサフしてたら、ミス・クラップルボトムご本人って記事が多いんだけどももも。
家系図どこー!
本人だったら超燃えるぞ、わし(*´д`*)ハァハァ

今までやってるけど、まだ出会った事がないんだ。
街にはたくさんの人が暮らしているからね。

でも、なんだか会ってみたくなったので、ちょっとPWのキャラで遊ぶのはおやすみして、新しい街でデータを作ってこの人にアタックプレイをしてきます(*=∋=*)
おら、わくわくしてきたぞ。

シムピでミス・クラップルボトムを操作してお婆さんをハッピーにするプレイも良さげ。

その日の気分で飛び回ります(゚∋゚)
新しいキャラ作ったー。
アバターと家いじるゲーム好きだわー。
WS000049.jpg

第三弾の拡張データが発表されてた。
職業と遊びに行ける場所が増えるのかな?
BGMも相変わらずカッコイイ。期待。

爺や大活躍の巻

2010年07月09日

拡張してからバイクにも乗れるようになりましたビューン。
WS000223.jpg


最近は家作りに没頭してました。
家の紹介は後にして、爺やのハツラツ画像をお届けしようと思います。

消防士としての初出動。
サイレンが鳴り響くうう。
今消しに逝くぞー。
WS000243.jpg

続きへどーん
[ 続きを読む ]

ほんやくこんにゃく

2010年07月03日

海外サイトを巡るのに便利なあれそれこれを紹介。
Google Chrome(ブラウザ)
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja&utm_source=ja-wh

Google ツールバー
http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/

ワンクリックで自動翻訳してくれるので便利。
表示も速く、ストレスを感じません。
どこの国の言葉でも自動で検出してくれるので安心。
これを入れてから探し物も楽になりました。


私は3つのブラウザを使い分けて巡っています。
1.IEは海外サイト巡り。
2.狐さんは、普段のネサフに。
3.ぐーぐるのブラウザはピグ専用ブラウザに。

そんなこだわりのおいらデシタ。


ここの所体調を壊してバタンビヤアアアしてました。
今日こそは3やるぞー。



株の仕組み
  • 管理画面