--年--月--日


ガチャ当たった

2011年08月30日

みなさんいかがお過ごしですか。
アメブロばかり更新してましたアッー!
ぼくはみんなが集まった時に一時間くらいパンヤをしたり、ガスンガスン野菜植えてます。
ええ、ピグライフの野菜です。
リアル庭には薬味が植えてある程度のやろうでやんす。
んで、タイバニとエルシャダイにどっぷりはまってるよ。
これコサギさんの影響やね。
後は革細工したりボエーとしたり…気を失ったりしてます。
しばらく禁酒がんばるぞ!
みなさんも体調管理は気をつけて。

パンヤで試しに一回引いたら出た、出ましたよ!
マックスの「トライバル衣装セット」
頭から足まで5点ついてます。うひょー。
S000066.jpg
うう…カズのも欲しい。

そうだ、『カッコカワイイ宣言!』もハマってるんです。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch390
これもコサギさんの影響ね。
声がクレヨンしんちゃんの野原家なんだよ。
っべーおもしろいですw
是非観てみてね。

ちっぱー

2011年08月24日

ちっぱい教の教祖様が庭園を作ったと知らせを聞いて会いに行ったよ。
まだちっぱい庭園じゃなかったので突っ込んできました。
お庭の名前反映されないのなんでかねー。

めくるめくちっぱいワールド楽しみにしてますヾ(゚∋゚)ノ
o0320024011438505009.png

ピグライフに新しく裁縫機能

2011年08月23日

一日に何度更新してんだよって自分で思う(゚∋゚)
ええ、3度目です。
今日はすんげい豪雨です。
今、足も負傷してびっこ引いてるのでうずくわー。


今日はライフメンテあったんです。
んで、新しい要素が増えたんだよ。
収穫した植物で洋服を作れるようになりましたー。ワーパチパチドンドン★
http://ameblo.jp/pigglife-staff/page-4.html#main

綿花や亜麻を植えて収穫して、
o0320024011436496650.png

それで糸を紡ぎ、作った糸で布を織って、
WS000032_20110823165544.jpg

裁縫通りのNPCに対象のお花を届けると染料と交換してくれるんやって。
ランダム染色も欲しいところ。
WS000034_20110823165543.jpg

レベルが上がると作れる洋服も増えるそうな。
バンダナ欲しい、バンダナ((⊂( ⌒つ゚∋゚)つ))★ジタバタバタ
もっと洋服増えるといいのうー。
ちょっとマンネリ化してたのでいい刺激でした。
洋服早く作って着たいわー。
w11.jpg

そう、今回のブログ記事も布教活動ですヾ(゚∋゚)ノ<待ってるね

ライフ庭いじり

2011年08月23日

拡張2個目を増やしたぞ。
ずっと川にスイカを置きたくてウズウズしてたんだ。
この後またいじったけど、SS撮るの忘れた。
コサギさんに庭を見て貰ったぞ。
どうですか、先生(゚∋゚)ドキドキ
WS000019.jpg
ウホ…画質悪いけど直すのめんどいのでこれで勘弁。


てか、セノオさんの庭がすげええええんだ。
同じライフとは思えないくらいクオリティが高い!
完成が超楽しみ(*´д`*)ハァハァ

クエでエプロンを手にいれたセノさんが裸エプロンを披露してくれました。
せくしーじゃよーーー!
df606.png

そうそう、セノさんが放置してる時にコソッと後ろに座るのがマイブームです。
wwe663.png

ここにも裸エプロンのしちゃんが…。
ワイルド!
ぐふう。エプロンだけは手に入れておけば良かった(゚∋゚)ギーギー
ff593.png

いふさんのお庭に行った時は必ず物陰に立って『家政婦は見た』ごっこ。
ぼくの為に椅子を置いてくれました。ありがとう!
fw525.png


拡張する時の画面がこちら。
どこまで広げる事が出来るんだー。
でも、広げてもスタミナが足りぬ。
噴水を置いたりーってのを楽しむのがいいですな。
WS000004_20110823073005.jpg

改良

2011年08月23日

やっぱ前の顔全然ダメだわって事で、作りなおしてみました。
ルシさん。
前よりは近づいたかと。
良さげな髪型と服があれば良いのだが…。
どうやって自作するんでしょうな。
WS000025_20110823071857.jpg

放置してたら、いつの間にか同じ風呂に入るくらい仲良くなってた。
今はアルマロスを作ってメインで動かしてます。
WS000002_20110823071857.jpg

ジェネレーションズ データセットを注文したぞ。
http://www.thesims.jp/thesims3/pc/generations.html
到着したらこいつで遊ぶでうー。
んで、25日には新しい温泉街マップが公開されるのでソワソワ…。
早く新しい街を散策したいですわー。


うなぎどんへ。
カードを引いたらマックス出たど。
えらいかっこいいので使うのが勿体無い!なので使わぬヾ(゚∋゚)ノ!!
今やってるイベで春ギアと冬ギア1個ずつゲトしたぞ。
うめえええ。また露天出して売らなきゃ(*´д`*)ハァハァ
WS000020.jpg

しむった

2011年08月16日

シムズ3(PC版)
先日アプデしたら、体毛カテゴリが増えてて吹きました。
ギャランドゥも作る事が出来るぞ!
体毛フェチは是非…(゚∋゚)

もう少しで新しいマップが追加されるそうで期待しまくりんぐ。
今度の町は温泉街っぽくなるようなので、今から楽しみ。
確か25日だっけかな。
それまでにプレイする準備しておこう。
このマップはデータセットは不要との事。
これは期待。
http://www.ea.com/the-sims-3-hidden-springs

さてさて、ビールが効いてきました。
そんなノリでちらしの裏をかきます。

先日はエルシャのそんな装備で大丈夫か、大丈夫だ問題ないコンビを作って、今回はフォッォーーーン!の人を作ってみました。
二人の家の隣の僅かな隙間に家を建ててみたよ。
狭すぎて自分で建てるしか選択がないという…。
でもやっぱ作るの楽しいわー。
隣が留守の間にこっそり野外のジャグジーに入るのがマイブームです。
ええ、不審者です。

1F
こだわりの水槽。
z646.jpg

2F
ちょこっと配置変えたけどね。
z647.jpg


土地が狭いので、精一杯のベランダ
z648.jpg


新しい町が公開されるまでこれで。
家ごと引越すかもだけどw

椅子はユーザーさんがフリーで公開してるものを。
家具やオブジェ探しも楽しい。
新しい服も探してみようっと。
自分で作れると一番いいんだろうけど、まだその技術はないです。
また研究してみるかな。
z652.jpg


え?どうしてアメブロと同じ内容かって?
あっちで知り合った人に布教する為さ!
家&庭作りが好きな人が多いからねー。

きたきたきたきたーー三ヾ(゚∋゚)ノ

2011年08月13日

ついにペットが飼えるようになるんだよ。
え?何がって?
(゚∋゚)シムズ3

http://www.thesims3.com/content/en_US/promo/pets/pets.htm
PS3でも発売されるっぽいです。



今度はお馬さんまで飼えるようになってるではありませんか。
テンションあがるわ。
ずっとこれを待ってたんだよ。
2009年から…待ちくたびれたよ(;ω;)
年も取るわ。怖いわ。

んで、テンションがあがってまた起動したよ。
キャラはお達者で遊んでたんだけど、ちょっと新しい風をいれようと思って違うキャラで遊んでみる事にした。
ええ、エルシャダイを。

そんな新居で大丈夫か。
大丈夫だ。問題ない。
1-572.jpg
[ 続きを読む ]

ヾ(゚∋゚)ノ!!!123!

2011年08月07日

きゃー!ぼくかくいー!
初アルバトロスでござるうううう。
万年ビリのダブルボギーを出しまくるこのぼくが!
次も狙いたいわー。
jgf509.jpg

せのさーん!

2011年08月05日

庭先で会えたらまったりトークしてもらってます。
(ぼくがお庭に行く事が多いけど)
いつも相手してくれてありがとう★
てな訳で、セノさん元気してまっせー!
1dd1.jpg

ライフネタ

2011年08月01日

ゲーム内のアイテムとコインで庭を拡張できるようになったよ。
リアルマネーでも拡張は出来るんだけど、そこまでせんでもいいのでのんびりチケットを集めますです。
なんせお高い勿体無い。

んで、ひと枠拡張出来るようになったので、念願の川を作ってみたんだ。
イメージとしては川原なんだけど、ぼくの腕ではこれが限界でい。
石でどうにかしたい所だけど、バランスがなぁ。
またしばらくしてコインが貯まったら作り直すですー。
この下にもうひと枠拡張してからやね。
5471.png



株の仕組み
  • 管理画面