--年--月--日


『Minecraft』

2011年10月31日

ちょこちょこと、『Minecraft』をプレイしています。
コサギさんがはじめたってので、ぼくも買っちゃいました。
ブラウザで遊ぶか クライアントをダウンロードして遊ぶか2種選べたので、クライアントをダウンロードしてからスタート。
ssa1.jpg


何をするゲームかというと、冒険&物づくりゲーム。
分かりやすい解説はこちら
http://dic.nicovideo.jp/a/minecraft

洞窟を冒険して手に入れた鉱物で道具を作り、建設・装備・小麦を育てたり動物を狩って食料にしたりと冒険好きな人にピッタリなゲームです。
マップはなんと地球8個分。

オプションで難易度が選べるので、今は敵が出ないようにしてのんびり素材集めをしつつ、散策を楽しんでいます。


・ゲーム内で作れるレシピはこちら
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/22.html
カマドを作ると、炭や料理、精錬も出来るぞ。

・Minecraft WIKI
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■現在ベータ版が約1,750円(14.95ユーロ) で購入出来ます。(現在、この価格より少し安いです)
11月11日発売の製品版になると、約2,350円(20ユーロ)に引き上げられますが、ベータ版をすでに買っている人は無料でアップデートできます。
PC Gamerサイトでベータ版をゲーム内時間の100時間だけプレイできるデモ版が配布されてるので、気になった方はお試しあれ。
(あっちゅー間に終わっちゃうけど)
http://www.pcgamer.com/2011/04/19/download-the-minecraft-demo/

自由度がすごく高いので、あれやこれやと楽しめますよ。


洞窟探索はこんな感じ
これを観て知識を身につけておくと冒険が楽しくなります


一押しの動画!
現在7までUPされてます
北海道のとある町を再現されててすごい


匠が鬼畜
だがそれがいい
このゲームの一番初めの出会いはこの動画でした。


地面を掘って鉱物収集をしていたら空洞が…。
落ちないように、足場を作りながら辿り着いた先には熔岩と水路のある洞窟が広がっていました。
さらに奥を掘り進んでいくとコンパスを作れる鉱物発見!
ヒャッハー!って言いながら掘ってみたけど採取出来ず、調べてみたらツルハシのレベルが足りなかったので鉄を溶かして鉄のツルハシを作り手に入れる事が出来ました。
ssd.jpg

地図はサトウキビから作れるので、手持ちのサトウキビを使い、作りたてのコンパスを使って地図も完成!
これで迷子になる事なく、旅に出る事が出来ます。

旅立っちゃうぜーヾ(゚∋゚)ノ


かわいいアヒル・・じゃなかった、ニワトリ
羽は弓矢に、卵も産んじゃうぞ。
ssgf1.jpg


このゲームはマルチプレイでユーザー同士でも遊べるそうな。
ちょっと気になりますぞ。

円さんと

2011年10月17日

INして、円さんに連絡取ろうと思ったけど、今育ててる剣士さんの名前を書いたメモを紛失したので、ドキドキしながら世界茶で叫んだよ。
2011-10-16-1.jpg

少し経ってササきたああ!
ありがとうありがとう。
そしてお名前でササ出来なくてすみません。


夜の23時。
さすがに小学生のおとちゃんは寝てる時間です。
そりゃそうだ!!
円さんの剣士さんのクエのお手伝いをさせてもらったよ。
Lv30の拳を握って殴ったぜ。
結構硬いのね、この子。
2011-10-16.jpg

倒した後、のんびりお話。
まったりとした時間を過ごせてたのしかったよ、ありがとう!
この時間が大好きなんだ。
また一緒にどこかにいこうね。

酔ったの

2011年10月15日

雨降りで外出する気分じゃなかったので、久しぶりに完美でちょろっと狩りでもしようと昨日今日INしたんだけど、どうにもこうにも3D酔い。
駄目だ、自分が持たない。
今は焼酎飲んでるのもあるけど…昨夜はビールだったけど。
またシラフの時に狩りをしてみよう。

円さんとおとちゃんと青衣に行く時は万全の体調で行きたいな。

走ると酔うので、常に歩き。
IN時に声を掛けてくれたおででさん、どうもありがとう!
6ed92.jpg

おとちゃんといっしょ

2011年10月06日

夕方、おとちゃんと楽しい時間をすごしたよ。
o0320024011529645875.png

おとちゃんのお部屋も招待してもらいました★
かわいいお部屋だね(*´ェ`*)
o0320024011529668866.png

おとちゃんのお庭も見せてもらったよ。
どうもありがとう!


はじめてのつり。
練習場でそうさのれんしゅう。
o0320024011529734985.png

ふつうの釣り場へ行ってチャレンジ!
だいじょうぶ、練習したら釣れるようになるからね
また一緒にいこうね♪
o0320024011529751578.png


岐阜のジョン一郎さーん!
現場からお届けしました★

おとちゃんすごいなぁ。
ぼくが7歳の時はこんなにしっかりしてなかったです。
ぼかぁ、かなりぼんやりしてた7歳でしたヽ(;´Д`)ノ

実りの秋

2011年10月05日

コサギさんとの旅から帰ってきて、ライフにINしたら今まで見た事がないくらい実っていました。
毎日INしてるのでこれは貴重だわーって事で記念にSS
bg806.jpg

新イベが始まってたので、慌ててカボチャ植えまくって欲しいアイテムげとーん。
このかぼちゃのランタンは、夜になったら灯るんです。
家の中に明かりを灯したかったので丁度いいアイテムでした。
bg808.png

こんな感じになるんだよ。すてきね、ウフフ。
ムーディね(゚∋゚)
eb802.png

洋子ーかわいいぼくの洋子ー。
かぼちゃを抱いて眠っていたので思わずSS撮っちゃったよ。
bg797.png

そうそう、アメブロの方に鍵付きですけど旅の写真をちょろりと更新しまんた。
(゚∋゚)見てえ!って方はアメブロでアメンバー申請してくだせえ。
↓アメブロ
『⊂( ⌒つ゚∋゚)つこんな顔してます』
いやあ、旅行はいいですなぁ。
身体の調子も良くなって帰ってきました。
a_2967.jpg

こちょズ

2011年10月02日

ジョン一郎さん(円さん)とおとちゃんとのほほーん。
部屋に来てくれてありがとね。
お手紙もありがとう!
明日から単身赴任だそうで、今日お会い出来て嬉しかったです。
o0320024011521463654.png

娘さん、はじめまして!
お父さんをぼくにください。
違った、いつもお世話になってます。
モニターの向こうの奥さん!
旦那さんをぼくに…いいえ、何でもありません((((゚∋゚)))
また遊びに来てね。
じいじとゆきちゃんも、たくさん撫でてあげると喜ぶので、たくさんなでなでしてあげてね。
o0320024011521476639.png

今、ちょうど藤子せんせいの広場が公開されていたので、3人で出かけてきました。
ピー助可愛いね(´▽`)
o0320024011521501982.png

ドラミちゃんと一緒に、ハイ!ポーズ★
o0320024011521507036.png

おとちゃんはパーマンは知ってるかな?
ぼくは小さい頃に観てたので、すごく懐かしい気持ちに。
ジョン一郎さんも懐かしんでたね(*´ェ`*)
o0320024011521508240.png

さあさあ、やってまいりました。
ジャイアンリサイタル会場。
覚悟はいいか?
そんな気持ちが引き締まるようなポスターです。
o0320024011521996875.png

無茶振りしてみました…
ボエ~って効果音が聞こえてきそうです。
(゚∋゚)ぼえ~~~♪
o0320024011521517446.png

お二人とも、とても仲が良くて和やかな時間を過ごす事ができました。
また遊びましょ!
どうもありがとうねー♪

そうだ、単身赴任だけどPC環境はあるのかな?
あるようでしたらまたピグでお話しましょうね(*´ェ`*)



株の仕組み
  • 管理画面