--年--月--日


3番目の部屋『海の家』16x16

2012年02月27日

持ち物上限と置ける上限が増えたそうなので、3番目の部屋を模様替えしました。
思い切って『全部まとめて片付ける』ボタンをポチっと…押す手が震えた((((゚∋゚)))

この部屋が好きだとおっしゃってくださった方がいらして嬉しかったです。
どうもありがとうございます(´▽`)

では、
ビフォー
o0400037311377008846.jpg

アフ…タ…んん?うーん?
作ってる最中にすでに飽きてしまったので、違うテーマにしてみました。
自分がワクワク出来る家がいいです。
814.jpg


んで、新たに作ったのがこちら。
イメージが固まってから、ガー!と作りました。
フライングで常夏。
はよ暖かくなれ。って気持ちを込めて。

3番目の部屋『海の家』16x16
ss931.png

パラソルを置いた時に、思っていたよりも大きかったけど、全体のバランスを見てみると丁度良かったです。
o0320024011819824906.png

左の白いキューブ、看板ぽく見えるでしょうか。
キューブに文字を入力出来るようになったら面白いかも。
キューブにドッド絵を描いて繋げていくってのもいいなぁ。
創作の幅が広がりそう。
o0320024011819820540.png

いやーん。のびたさんのえっちー。
(゚∋゚)…すみません…
しゃくれもおるで。
o0320024011819821558.png

お皿の上はお好みで。
o0320024011819824126.png

夕暮れはこんな風景になります。
真っ赤な夕日の見える窓が全面タイプで出たら購入したいです。
海に溶けていく夕日好き。
ss945.png

同人ゲーム

2012年02月23日

(゚∋゚)ひさしぶりに自分のメインブログにやってきました
折角なので、何か書いてっちゃうぞ!

■アゴ殺人鬼と戦う恋愛アドベンチャーゲーム「学園ハンサム」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/12/news005.html


これを観たらあごさんが脳裏をよぎってったよ
強靭なアゴの持ち主のあごさん
その名もるかちんだよ
この尖りだよね、ね!あごさーーーん
これ観て興奮した勢いでアニキにメール送っちゃったよ
うん、困るよね、分かってる
((((゚∋゚)))でも反省はしてないど

これ、コサギさんに教えて貰ってスカイプしながら観てたんだけど、再生したと同時にコサギさんが歌いだしたよ
夢に出るでしょ
まったくもー、美声なんだから
なのに動画の歌声が耳にこびりついてるよ

さらにコサギさんがこんなのを教えてくれたよ
■私がアルパカになっても好きでいてくれる? 同人ゲーム「パカプラス」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1110/04/news075.html


こんなの観たら本編が気になるでしょ
体験版をダウンロード出来るらしいのでやっちゃうぞ


■鳥と恋する乙女ゲーム「はーとふる彼氏」
ハトと恋する学園恋愛シミュレーション
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/12/news075.html

001.jpg
公式でフリー版がダウンロードできたのでやってみたんだけど、鳩の区別が出来なくて途中で投げちゃった
擬人化モードで遊んだらバッチリだろうけど、好みのコがいなかったので終了しました(゚∋゚)…ウホ



どれもまともにプレイしてないのに紹介しちゃったぞ
これでいいのか?
いいやよくない

では、またにんにん

ライフマゾクエ

2012年02月08日

どうも、連日ヤフオクで敗れてるぼくです
もうね、新品と変わらない値段で落札する人は新品を買いやがれ!
そんな心境です(゚3゚)


さて、何だかんだとメインゲーはピグでごわす
マゾクエも麻痺したのか何とかクリアしちゃってる
o0320024011782110681.png
↑エミリーの庭を自分の庭のように振舞うぼく

クエもクリア出来たし、しばらくのんびりすっかと思ってたら追加の村人クエきた
この椅子は2脚は欲しい
しかし・・うん、考えただけで気が遠くなる
このレシピ見てげんなりした

プラリネのショコラを作る ×2
ザッハトルテを作る ×3

もうイヤアアアアア
って叫びながらまたやっちゃうんだろうな
いや、どうなんだろう…さすがに心折れた…


昨日寝る前に知った『被災地支援プロジェクト』第2のアイテム
交換できるアイテムは全部手にいれていたので、そろそろ新しいアイテムこないかなって思ってたところさ
100アメGの木を2本植えて、水3で切手が2枚収穫
今40枚集まってるから大丈夫そう
第3弾とかあるんだろうか

ちなみに第1弾はこれ
thumb_item_vol1.gif

んで、第2弾がこれ
ベンチほすぃーー
ふくろうさんかわうぃー
thumb_item_vol2.gif

問題は置く場所
さらに上に伸ばしていくかなー
どうにかしたいけど、どうにもできないヽ(゜▽、゜)ノポーン

ミスティックストーン(追記あり

2012年02月05日

ごめん、MOEは自分には難易度難しかったです。
誘ってくれてありがとうありがとう…。

■追記~~~~
カノではじめたはいいけど、人少なすぎ。
当たり前っちゃ当たり前だけど、オークションの意味がねえええ。
調べてみたら人いなくてやべーじゃないの。
もしかしたらオセルでキャラ作り直した方がいいんかね。
人少なすぎて統合するのも早いかもしれないけど、物流やら考えると作り直した方がいいようにも思えてきた。
ゲームは結構面白くハマッてます。
部屋もらえたんだけど、一部屋一メイド付き。

とりあえず、オセルに様子見てくる。



三三三ヾ(゚∋゚)ノ見てきた
うん…
オセルに作り直した方がよさそうなので、オセルではじめました。

オセルも人が少ない気がする。
だ、だいじょうぶかいな…。
頑張れ運営。

他のゲームも様子みてみようかな。
もう少ししたら、ピグアイランドとピグカフェがリリースされるようなので、それはじめちゃいそうだけど。
http://ameba-pig.com/pigg-new-release
~~~~~~~



候補にあがってた、ミスティックストーンをはじめてみました。
https://mystone.aeriagames.jp/

 カノ オセル鯖
弓師で髭おっさん。


チュートリアルを受けて、馬をもらえてウヒョーって駆けまわり、これなんぞ!ポチっと押したら帰城で、ワープ地点に飛ばされたと思ったら馬が消えた…。
最初の馬は一度降りるとおしまいらしい。
ぬか喜びだった…。
kj706.jpg

■馬についてぐぐって調べてみた。
新しい情報かどうかは謎だけど、永久騎乗がないってのは分かった。ガチャであるっぽい。
最初の馬は、降りたら終わりです。
でも、Lv2になると24時間使える馬がもらえたど。

・レンタル馬を貸してくれるNPCがいます。
初期マップだと、ログシャイア村のポストの近くです。
レベル10になると無料で15分馬を1回だけ貸してくれます。
それ以後は、15分で300ゴールド、2時間で3000ゴールドです。

・また、開始時に貰ったギフトバッグを開けていくと、
レベル2, 24で24時間使える馬、
レベル40で1週間使える虎が出て来ます。

…うん、永久くれ、永久ヾ(゚∋゚)ノウオオオ


ワープ地点でオタオタしてたら、見慣れた名前のヤングメンが目の前に現れたと思ったら、コサギさんだった。
寝る前にこんなゲームあるどと教えたらDLしてくれてINしたようだ。
同じ鯖を選ぶなんて、こりゃー運命だね★ミ
dd708.jpg

さあ、このゲームが馴染むかどうかやってみないとわからないけど、直感で出来る操作とシステムなので今のところ楽しめてます。
まだ初期村でうろうろうろ。

ピグとライフぅうう

2012年02月02日

軽くレンズ沼に嵌ってました。ごきげんよう、私ですヾ(゚∋゚)ノどーん


かなり前だけどちょろっと2番目と4番目の部屋を作り直したんだ。
結局釣りのドロップアイテムのカレーは釣れなかった。
(゚∋゚)ギーギーギー
kk682.png

温泉宿を作ったど。
浸かりにきてね(はーと)
kk685.png


ライフマゾいよおおおお
一見、ほのぼのゲーに見えるけど、限定クエストのマゾさに驚くだろうと思う。
木クエ勘弁してくだせえ…
スタミナカンスト30は少なすぎるだろう。増やしてください。いや、増やせやーー!!

つー訳で、今はこんなお庭になってます。
ぱっとみ普通の家だけど、中に入るとビックリ箱みたいにミョーン!と伸びます。
まるで四次元に繋がってるみたいやね。
桃クエは後回しで、バレンタインクエやっちゃお。
m6753gj1.jpg


のびたさんの庭の迷路はすげえ。
あれ、解けなくてギブアップしようかと思ったけど、何とかクリアできたぜ。
天才か!
あんな発想浮かばんwww
解けた時の快感がたまらにぇーー

これは第一段目の時の迷路。
新しく作ってた第二段目はかなり難しいぞ!
o0320024011742736383.png



株の仕組み
  • 管理画面