--年--月--日


ピグ魔人再び

2012年08月24日

ピグカフェが正式オープンしましたね。
部屋いじりがシムピープルっぽくて好きです。
壁とか床の感じがね。
シムも久しぶりにやりたくなったけど、ソフトを起動するのが億劫になってしまってる。
うん、話がずれた。


テスト版のデータはリセットされ、新たにスタート!
ライフ友さん、ピグともさん、こちらでもヨロシクね★

マグナムーンで手に入れたカウンターとオーブンを売却して資金稼ぎをしているので、オーブンにはカツサンドとポークジンジャーばかりになっています。
うーん、2階を作りたいけどまだまだ当分先になりそう。
イメージ2160

ぼくなつポータブル2

2012年08月10日

ぼくのなつやすみポータブル2
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu/p2/

ぼくなつ2のPSP版、てっきりPS2の移植だと思っていたんだけど、ちょっと気になって調べてみたら新キャラが数人登場していました。
早速、買ってきたよ。
廉価版になっていたので、新品で1980円。
割引ありがたい。
お財布に優しい価格ネ。

ここの空間が好き。
湯上がりに火照った体を冷ましたい。
2の民宿の間取りも好きです。
o0617044112125193269-(1).jpg

テンション上がって記念撮影。
あさり貝の中身は軟膏。
中身は美味しく味噌汁で頂きました。



ぼくなつ4も名作でした。
ちょっぴり反抗期な部分も見せて可愛らしいです。


1は何度も繰り返しプレイしました。
家の造りと間取りがぼくの母方の祖父母の家に似てて、すごく居心地が良かったのも好きな理由。
祖父母とは、子供の頃に数える程しか会った事ないけど、それは楽しい思い出でした。
当時の事を思い出しながら、ゲーム内を駆け周ってました。

メインゲーになりまんた

2012年08月08日

そういえば、テレパイプを使ったらキャンプまで戻れるんでしたネ。
最近はそれを使ってPOT補充とかしてますです。
ぐさん、いつもテレパイプ繋げてくれてありがとありがと。
途中参加の時もこれを使うとみんなの元に直でいけるど。

スペース・ツナをドロップしました。
シュノーケルも2個目。
やばい、イケテル!ぼくヾ(゚∋゚)ノ
pso20120805_115056_000.jpg

しちゃんがINしてくれたのでボス巡りをしてたら、しちゃんもマグロをドロップしたよ。
シュノーケルもバッグに入ってたみたいで運がいい!
また行きましょうお願いしますINしれ。
ぐさんはツナ一番乗り。
ぼくのPCだけだろうか、ぐさんが背負ってるマグロがビチビチ動いてた。
pso20120805_141532_009.jpg

コサギさんがレア武器をドロップしてた。
コスチュームの色と合っていいですな!
pso20120805_221552_001.jpg

ぐさんがFUNスクラッチで当てたマイルーム利用3日を使ってたので遊びに行ったぞ。
増設もしてて素敵ー!
折角なので、ベランダで踊り狂ってきました。
ぼくも家具とかもう少し手に入れたら使うべ。
pso20120806_014302_002.jpg



株の仕組み
  • 管理画面