--年--月--日


宝物

2008年09月28日

19Dをクリアしたら長老からもらえる☆3の試練の斧。
すごく思い入れのある斧なので、今も持っています。
2008-09-28-20.jpg

コサギさんとふたりでPWを始めて、最初はお散歩とチャットだけだった私達がこのゲームにハマって一番最初の目標は19D。
コサギさんが色々調べて、釣りとタンクが居ないとクリアは難しいという事を知り、お互いにまだ十代だった戦士を辞めてコサギさんは妖精、私は妖獣を育てはじめました。
(当時まだタンクの意味を知らなかったポーン)
まだ初期村もたくさんの人や露天で賑わっていた頃。
周りを見渡せばみなさん蒼く輝いた武器を装備していて、自分も装備したいと憧れを抱いていたのです。

さて、MMO慣れしてない私達はめちゃくちゃ内気です。
ギルドにも入らず、白チャや世界チャ、Rを立てる勇気もありません。
(世界チャで喧嘩してる人も見かけてましたし、丁度その時期リアル人間関係で疲れていたので腰が引けていたのもあります)

二人で何度も何度も19Dに挑みました。
雑魚もすごく強く、死んだ祭りでしたヽ(゜▽、゜)ノポーン
まだレベルが足りないと言っては、レベルを上げて挑んでは倒れる。
ある日、2時間ちょっとかけてようやく裂天の一歩手前の部屋まで辿り着く事ができましたが、2度程お互いのPCが落ちてしまい、また後日チャレンジする事に。

そして後日、POT等をたっぷり用意してまた裂天に挑みました。
お互いに死に戻りを繰り返して、いい所まで体力を削る事が出来たのですが倒せませんでした。

さらに後日、今度は私が囮になり、私の後を追いかけてる裂天をコサギさんが攻撃をする作戦を死に戻りながら数回繰り返して、ようやく裂天を倒す事ができました。

19Dをクリアするのに2週間はかかったと思います。
そんな事もあって試練の斧は今も大切に倉庫に保管して、たまに持っては初心に帰っています。
適正でクリアした人だと感じると思いますが、すごく良く出来たDです。
今までで一番達成感を味わったDでした。

最近は虎より弓使の活動時間の方が多いです。
以前も書きましたけど、弓使での視点でDへ行くと虎では気がつかなかった事とかあって色々勉強になります。
新しい冒険を楽しんでいまーすヾ(´ω`)ノ


コメント

  1. あいしゃ | URL |

    なんと!

    ワーイ!一緒です!
    内気仲間仲間(*´д`*)
    実は超小心者なので、滅多に世界チャできないし、Rも立てるのに数分かかったりしてます!
    (゚3゚)超恥ずかしがり屋さんです。常に手に汗ダクダクしてます!
    そんなおらも19Dへ友達3人と何度も行きました!(戦士・魔導・精霊)
    クリア出来たのは30を越えた頃でした!w
    武器もう使わないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  2. こま | URL |

    ひゃっほー!

    >>あいしゃさん
    わっしょーい!お仲間発見(´▽`)ノ
    募集をするのって勇気がいりますよね。
    野良は新しい出会いがあっていいですけど、気心の知れたみなさんと行動する方が性に合ってるので出来れば仲間と一緒に遊ぶのが好きです^^
    でも、大切な時間を自分の為にと思うとなかなか声をかける事もできず…なので、最近はたまにですがRを覗いたり立てたり、白チャで叫んだりするようになりました。
    でも、やっぱり一番は気心の知れたみなさんと遊ぶのが最高です!

    あいしゃさんの19Dの思い出話が自分達と重なりますよ~!
    三人でも大変ですよね><
    私達もクリアしたのは30くらいだったはずっ
    カオスになったけど楽しいDでした♪
    またあのドキドキを体験したいです(*´ェ`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koma3blog.blog19.fc2.com/tb.php/122-6a124c63
この記事へのトラックバック



株の仕組み
  • 管理画面