--年--月--日


しむぴとは

2009年04月22日

しむに興味を持たれた方がいらっしゃるようなのでぺたり。
しむはウィル・ライト氏が手がけたWindowsで遊べるオフゲーです。

ゲームソフトのみを購入したら、後は自分で家具や服を作ったり、ユーザーのみなさんが作った作品をダウンロードしてそれぞれのフォルダにぶち込めば楽しむ事ができます。
自分で作るにはソフトとある程度の知識が必要です。

詳しい説明は続きへごー。
これから買うならこれ。
今まで発売された拡張データセットがすべて入っています。
ペットも飼えるよ。


サーチ
ユーザーのみなさんが作った服や家具などなど無料で配布しています。
海外のサイトは一部有料もあるようですけど、国産のはどれも無料かと。
ここでお宝発見だ!
好きな映画やマンガのキャラで遊ぶとよかどー。
サーチに登録してないサイト様もあるのでネサフするといいどー。


わからない事もここを見ると解決するはず。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/9660/

なが!Σ(☼Д☼)
https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_sid=gQMTFtvj&p_lva=&p_li=&p_accessibility=0&p_redirect=&p_page=1&p_cv=&p_pv=1.8&p_prods=8&p_cats=0&p_hidden_prods=&prod_lvl1=8&prod_lvl2=0&cat_lvl1=0&p_scf_2=&p_search_text=&srch_btn_submit=%C2%A0%C2%A0%C2%A0%E6%A4%9C%E7%B4%A2%C2%A0%C2%A0%C2%A0&p_new_search=1&p_search_type=answers.search_fnl

http://www4.ocn.ne.jp/~pepti/faq/index.html


洋服のカスタマイズの方法や、ファイル名の規則などなど。
ファイル名の規則を理解しておくとしあわせになれます。
洋服をカスタマイズするには、BMPで保存出来る画像ソフトが必要になります。
私はフォトショを使用して加工しています。
http://a-saeki.oops.jp/sim/tutorial/


スキンやオブジェクトの整理に便利なフリーソフト。
資金をMAXにしたり、ステや職業もいじれるよ。
私はスキルがMAXになったら、またゼロに戻してヘタクソなピアノやギターを聴いて楽しんでいます。
がいじーん語だけど翻訳して解決。


コメント

  1. ヴィラル | URL |

    ごりごりごりメモメモメモ(`・ω・´)キリッ
    便利なサイト載せてくれてありがとう!!!
    ただVistaだとユーザーアカウントOFFにしないと
    出来ないって皆書いてた・゚・(ノД`)・゚・
    セキュリティ的なものらしいけど…
    物は試しだー(`・ω・´)9

  2. こま | URL |

    >>ヴぃらるん
    そか!ヴぃらるんのPCはVistaだったね(´Д⊂
    OFFにしたら遊べるのかな?
    快適に動かせたらいいのう。
    わしも祈っておくじぇ。
    (「・ω・)「遊べますように

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. こま | URL |

    >>01:55のあなたへ
    キャラ作ったら会いに行くううううう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koma3blog.blog19.fc2.com/tb.php/236-0817d1f9
この記事へのトラックバック



株の仕組み
  • 管理画面