--年--月--日


お達者倶楽部引越し

2009年05月12日

懐かしい町並みを再現してみました。
前はこまなりが下宿人って脳内設定でしたが、今回は爺やとおばあさまが大家さんという設定で。
手前の家が大家さん宅。
大家さんなのにちっせえ家です。
左上の一階が猫のたまり場で、2階は書斎というか図書館のような場所。
ぬこのご飯は各家に置いておくと遊びにきてくれます。
4323-1.jpg

レンガの家がこまなり。
ビール工場見学をしたのを思い出しながら作りました。
53426-1.jpg

で、銭湯の煙突が見えてる場所がお風呂場で、隣が食堂。
素敵なオブジェを配布してくださってるサイト様に感謝!
5431.jpg

タウン制作中に自宅が町だったら楽しそうってきっかけで作ったんですけど、実際楽しかった!
虎でタウンに遊びに行った時に見かけた爺や。
ビールケースの上にちょこんって座っていて可愛かったです(*´ェ`*)
585_0043.jpg


コメント

  1. ヴィラル | URL |

    無理してノロ復活しないようにね!
    和風建築すげーw発想が豊かだとシムは
    楽しさが増すんだと思います\(^o^)/
    洋風より和風のが難しいと思うんだ!!
    なんだか昔懐かしい感じの町並みがほっとしますw
    爺やも和風建築にあわせるとすごくいい感じ!

  2. こま | URL |

    >>ヴぃらるん
    元気になって晩酌復活!
    健康ってすてきね(´Д⊂

    和風建築が好きなので、作ってると夢が膨らむじぇーヾ(´ω`)ノ
    もっと改良したいので、しばらく昭和の町並みを作りまくるぜ!
    よそ様のわんにゃん達が来るようにしたら、すごい和んだww
    わんにゃんウォッチングしては悶絶してるw
    洋風を作るのははなかなか難しい!
    ヴぃらるんのお家を見て感動したじぇー(*´ェ`*)

    タウンに駄菓子屋さんとか作ってちっちゃい頃の思い出に浸ってくるうう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koma3blog.blog19.fc2.com/tb.php/249-31086e0a
この記事へのトラックバック



株の仕組み
  • 管理画面