--年--月--日


星を目指して 追記)トラブル体験

2009年05月29日

コサギさんの影響でしむぴ完全版3を購入。
アマ○ンで買ったら翌日に届きまんた。早!
わーい。これで新しい街に行けるー。

ガサゴソとオブジェやスキンをぶっこんで家作り。
深夜に目覚めたので寝ぼけて違うフォルダに入れてひとり祭りになるハプニングありヽ(゜▽、゜)ノポーン
76443-1.jpg
爺やとおばあさまの家を駄菓子屋さんにしてみました。
ちっちゃい頃に駄菓子屋をはしごしたのを思い出しながら。
8646_2_0020.jpg

坂道の途中にあった駄菓子屋が一番のお気に入りで、おばあちゃんが作るところてんやおでんが大好きでした。
道中にはおしろいの花があって、種を集めて宝物のようにぽっけにしまって大切に持ち歩いていた。

話がずれたヽ(゜▽、゜)ノポーン
655645_2_0009.jpg


執事が雇えるようになったので、うきうきしながら電話したら爺さんが出たー!渋い。
しかも、ご主人様を呼び捨て。
これはこれで好みなのでこのまま使う事に。
気が向いたら若い男の子にしよう(*=∋=*)
3213.jpg


今回新しく遊べるのは、スターを目指すのと魔法を使ってなんちゃらというもの。

スター!
爺やをスターにしなくては(゚∋゚)
早速目指してみた。

スタジオタウンに行って歌ってみたんだ。
じゃい○んリサイタルになった…。ガッテム。
激しいブーイング。負けない!磨くぜ。
4564_2_0002.jpg

外に楽器を設置すると、ストリートミュージシャンのようになります。
街頭が爺やのスポットライト。
こまなりも爺やが育てている水仙を踏み荒らしながらノリノリです。キー。
4522_2_0018.jpg


儂の時代が来る。(予言)
注)爺やはコサギさんのキャラです。
765_2_0013.jpg

名声が1になりました(*=∋=*)
312311.jpg



この調子だ!と、おばあさまをほったらかしにしてご近所のおばーちゃんに美声を聞かせていたら、とんでもない事になっていたんだ。
9675_2_0024.jpg
(食事中の方はごめんなさい)

これだけは避けたかった。
大切なものは見失ってはいけない。
おばあさまが積極的過ぎて噴いたwww



■体験トラブル
子供のステータスのリポートカード(成績)のとこが設定されてない状態になったらエラーで起動途中で落ちるようです。
リポートカードを見ようとしたら落ちちゃう。
(どうやら、パッチを当てて取り除いた後に外れてるっぽ)
その時は、手っ取り早く直る方法で直してます。
(他に方法があるんだろうけど、やり方しらないので我流でこれで直してます。直ったら良し!みたいな。)

これを使って、
起動してすぐのページの「Geeneral」の「The Sims」をダブルクリック。
「Families」にキャラの名前がずらりと出てるから、名前を見つけてクリック。
そうすると、こんな画面が出ます。
(このソフトでステータスとコインをいじっているのですげえ数値ですw)
32-2.jpg

「Homemaker」ってとこが空欄になっていたらエラーで落ちるので、「Homemaker」を選択して「OK」を押して「Switch toselected neighborhood」を押して終了。
それで改善できまんた。


コメント

  1. ヴィラル | URL |

    いいなぁww
    私も完全版なのにスター入れるとバグって起動しない(泣)
    家とかデータは別にコピーしておけば保存されて使えるのかな?

  2. こま | URL |

    >>ヴぃらるん
    何も入れてない状態でも落ちるよね(´Д⊂
    わしは、
    https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=851&p_created=1056448786&p_sid=uUb9j*yj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MzQsMzQmcF9wcm9kcz04JnBfY2F0cz0wJnBfcHY9MS44JnBfY3Y9JnBfc2VhcmNoX3R5cGU9YW5zd2Vycy5zZWFyY2hfZm5sJnBfc2NmXzI9JnBfcGFnZT0x&p_li=&p_topview=1

    Σ(☼Д☼)なが!
    これを1024×768で打ち込んだら起動出来る様になったよ。
    でも、たまに落ちちゃう(´Д⊂
    家とかデータは、別にバックアップしておくといいじぇー。

  3. あにょす | URL |

    こまーんぬ!ブログこめんとありがとねw
    一応完美ブログリンクしてもらってる人
    一旦外そうと思ってるんだけどこまんぬは残させてもらうね(´ω・`*)

    そーいえば今日倉庫整理したら爺やと同じ髪型だった戦士が
    ラーメンマンになってて吹いたwwwww
    爺やの呪い!

  4. こま | URL |

    >>ヴぃらるん (追記で
    よーく考えてみたら、わしはバックアップしてたデータを使ってやってみたんだけど、起動出来なくなったので再インストールして初めからやり直したんでした。

    なので、初めからやり直した方が時間が短縮出来るかも。
    再インストールをする時は、前のゲームデータが残ってたらその上に上書きしちゃうので、データも削除してから再インストールね。
    コサギさんはペット&ガーデニングで不調だったけど、スター入れてから安定しだしたそうな。
    環境で違うのかも…。謎だぁ(´Д⊂

  5. こま | URL |

    >>あにょす
    ちゃお!
    寂しくなるけど、あにょすのブログが残るので…(´Д⊂
    残してくれてありがとう。通いまくる!
    そして、リンク残してくれるとか嬉し-!
    これからもよろしくね(*=∋=*)

    爺やの呪いがwwww
    あちこちから悲鳴が聞こえてきそうだぜwww
    GJ!

  6. ヴィラル | URL |

    再インストールしてバックアップデータ入れたら
    さっそく起動しない・゚・(ノД`)・゚・
    うー、これは家具や服データだけ保存して
    やり直しかな><;結婚させたりするのか、うへ…

  7. こま | URL |

    >>ヴぃらるん
    あわわ…><
    バージョンが変わると前のデータだとトラブル起きちゃうのかな、わしも苦戦したよ(´Д⊂
    ネサフしてみたら、家とか復活は出来るけど、家族が復帰出来ないトラブルがあるそうな。
    わしもそれなったわ。
    んで、初めからやり直した…(´ω`:;.:...

    バージョンアップする前に、必ず前のゲームのデータは削除しておいてね。
    「SimPeople」ってフォルダね。
    じゃないと、前のデータが残ったまま上書きしちゃうのだ。

    バージョンアップしたら、
    結婚させたりは大変だけど、最初から家族にする事が出来るので最初にキャラ設定する時に一家を作っちゃうのだ。
    仲良しさんになったら子供も作れるようになるしの。
    わしの月夜家も、最初からコサギさんと子供達を家族にして暮らしてるじぇ。
    子供達のお顔もカスタマイズして変えちゃった(*´д`*)ハァハァ

    最近、人気サイトさんがあちこち閉鎖してるので、いいのはDLで保存しておくといいよ。
    じゃないと、手に入らなくなっちゃう!

    最初からするのは大変だけど、がんばって(´Д⊂

  8. ヴィラル | URL |

    おぉ!!そうだったのか!
    結婚とか同居も独身からやらないと子供とか育てるイベントないのかと思ってた!!
    やりたかったら独身から楽しめ!ってことだったのか(笑)
    しいていえば、ペットの子供を頑張って産ませるくらいかな?

    服と家具だけ突っ込んで再インスコやってみる!!ありがとう(。・ω・。)ワクワク

  9. 某ORANGE | URL |

    (*>∀<)ノ))ァハハ★

    もぅ狛ちーのしむぴのお話が
    楽しみで楽しみでwww

    一番最後の画像に
    危うくコーシーを
    モニターにぶっとばすところだったじぇ!
    積極的ってステキーw

  10. こま | URL |

    >>ヴぃらるん
    ブログ見たらすごい苦戦してるようで><
    独身から楽しむのと、最初から家族を作っちゃうのと二通りあるの。
    そそ!ペットの赤ちゃんは、タウンに行って家族にしてからだの。
    うまくいくといいのう。

    -skip_verify -nodx6 -w
    タスクバーにショートカット作って、上のコマンドを打ち込んだよ。
    わしのインストールしてから、前教えたのを打ち込んでも立ち上げたと同時に落ちたりしてたけど、今は安定しているよ。
    ごちゃごちゃやった後だったからリソース不足だったのかなぁ。謎。

    後、自分が体験したトラブルをここの記事に載せておくので何かあったら参考にしてみてね。

  11. こま | URL |

    >>たいちょ
    ありがとー(*´ェ`*)

    隊長の顔完成したんだぜ。
    後はえろすな洋服を用意したらUPできるじぇー!
    えろい服巡りしてて、我に返ったおいら。
    おいら、すごく…変態ですた。自重する!

    しかも、おばあさまはこまなりの尻を撫で回しながらしていたんだ。
    それを見たのは瞬間なはずなのに、すごく長く感じたぜ。
    衝撃すぎる…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koma3blog.blog19.fc2.com/tb.php/265-c68742ee
この記事へのトラックバック



株の仕組み
  • 管理画面