--年--月--日


ちっさい脳みそで考える。

2010年08月08日

『応に住する所無うして其の心を生ずべし』
(まさにじゅうするところのうして、そのしんをしょうずべし)

心をひとつの場所にとどめず、事に応じて自由に動かしなさい、という意味です
何色にも染めず、動きやすく真っ白にヾ(゚∋゚)ノピャー
じいじも白いんだぜ

o0320024010676914622.png

考えたごー
大人になったら、注意したり叱られることも少なくなる。
大人になればなる程、助言してくれる人が貴重な存在になる。
私にはまだ、気にかけてくれる人がたくさんいる。
まだ見放されていない。
しあわせな事やね。
そんな人達はめっちゃ有り難く嬉しい存在。
だからめっちゃ大切にする。

よろしくない方向に向ってる人に対して、見て見ぬフリが出来なくて助言する事があるんだけど、逆ギレしたり揚げ足取ろうとされる事が多々ある。
私が助言する時は、その人に対してのマイナスの噂が立っている時が多い。
自分でブレーキかけれなくて迷走しているように見える。
だから、歯止めをかけようと、言う。
言われたからと、言い返そうとするのではなく、まずは自分と向き合わないと前に進めないから、耳を塞がずに言葉に耳を傾けて欲しいと願いながら言う。
屁理屈とか言い訳とか、人は何も言わないだけで見抜いてるものだから。
残念な結果になる度に言わなければ良かったと後悔するけど、いつか自分の言葉の意味が分かる日がくると思い、フェイドアウトする。
リアルでも、ゲームでも。

わしは切磋琢磨出来る関係が好きなんだYO
前向きに考えた方が楽しいし。
ニュートラルになるよう軌道修正するのが大変な今の自分。
前向きな人とお話すると、元気になれる。
セフィさんは偉大です。
出会ってからまた違う自分を見つける事が出来ました。
前向きな生き方尊敬しています(*=∋=*)ポ


最近の私生活はと言うと
ご近所トラブルの仲介が絶えないです。
おじいちゃん、おばあちゃんたちー。やめて殺伐としないでー。
鳩や雀に餌やらないでー。カラスまでやってきたー!
野良猫も増えてきたー。
残った餌にはねずみまで((((゚∋゚)))ビヤアアアア
不衛生イヤアアアアアア
生態系が乱れるからやめようよ。←って言ったらぶちキレられた。今ここ。


以前、出版の方でささやかながらも携った本を読み返している。
忘れかけていた事を思い出すぜい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koma3blog.blog19.fc2.com/tb.php/532-aa9d4679
    この記事へのトラックバック



    株の仕組み
  1. 管理画面