--年--月--日


戦争とPK

2011年02月08日

クエが出たので、ダンジョンの下層ノーマルへソロで行ってみました。
舞台は船かなこれ。攻略楽しい(*´ェ`*)
ボス戦の途中でウイルス対策ソフトの更新があって軽く固まったので自分の体力が半分まで減ったけど、気合で倒しました。
恐るべしウイルス対策ソフト。
他の雑魚はサックサクでした。範囲でバーン気持ちいい。
次はハードにチャレンジしてみよう。
Capture0184.jpg

しぃちゃん印の防具を装備。つえーぞ!
匠、いつもありがとう(*´ェ`*)
Capture0189.jpg

続きは自分メモ的な戦争のシステムちょろっと。
今更ながら戦争の事を調べてみた。
でもまだ分からない事が多い(´・ω・`)
もっと詳しく知りたいって人はWIKIへごう。
■国家戦
・国家戦を始めるには自分が所属している以外の他国家へ移動し、各国家に位置している聖物ボックスから聖物を取り出し、自国の聖物ボックスに安置するべしべし。
・聖物の効果は嬉しい国家バフ。ドロップ率10%や最大HP、MP、獲得経験値など様々な種類があります。
・聖物は全部で10種類25個
・安置化時間は聖物により少しずつ異なりますが、平均で2~4時間程は他国に奪われる心配なく、聖物の効果を得ることができます。

なるほど、だからずっと戦争やってるんだと納得。
■攻城戦
一国のギルド同志で国家の最高権力を巡る戦い。
・攻城戦は各国家の戦争チャンネルで毎週日曜日 21:00~22:30の間に開催される。
↓この戦についてぬるぱんさんが教えてくれたよ。
・国内レギで国王の座をめぐるGvなんだけ ど現状死にコンテンツと化しております。
なぜなら現国王を倒して政権を奪取してやろ うというレギオンが存在しないから。

そうか、奪取しようとしてるレギオンがいないからまったりしてるんだね。
友達がこの人が今の国王だよって、テレポにいた人を教えてくれたんだけど、その時は全く意味が分かってなくて…。
NPCって移動出来るんだすげーーー!!!って思ってました(゚∋゚)…天然すぎデスカ。

◆名誉システム
他国家キャラクターを倒すことや、攻城戦で敵陣営のキャラクターを倒した場合、該当キャラクターは名誉点数および名誉勲章を獲得します。
PKで倒されると3分間名誉が入りません。(そういえばPKされた時に何度も表示されたわ。これ)
獲得した名誉点数および名誉勲章は「レゲンシャイン」行政支部に立つ『名誉アイテム管理人』に必要数を渡すことで、特殊アイテムに交換することができます。


(゚∋゚)ですって!
毎日時間問わず戦争してたんだね。
完美みたいに週末だけだと思ってたよw
刺激があってよすよす。
他国の人とは会話が出来ないのは揉めなくていいね。
やられた時はいつも、 \アッー!/って叫んでます。掘られた設定で(*゚∋゚)

他国じゃない同じ国の人からのPKをするってのもあるそうな。
それやったら何かと大変そうだね。
いやー、いろいろあるんだね。

(↑の戦争情報は間違ってたら違うわド阿呆!って突っ込みよろしくね。)



PKって完美だとごちゃごちゃしてるよね。
白ネの意味分かってない人未だにいるし。
経験値や人形、装備とか落としたりとか失う物が痛いから揉めるんかな。はてはて。仕様なのに。
エイカのPKは倒されても装備の修理代が少し掛かるくらいなので気兼ねなくていいです。
何と、AIKAのPKペナルティーは後遺症ってデバフがついて3分間名誉獲得をできないってだけでしたああああ!
(ぬるぱんさんありがとう!)

システムがゲーム内の環境を良くするね。
みなさんイキイキしてる。
他国が攻めに来た時の国の団結力すげーい。


コメント

  1. 半裸マン | URL |

    吉報とお知らせ

    うーんとまずは吉報からね

    AIKA公式みたらわかると思うけど

    http://aika.hanbitstation.jp/News/Event/View.aspx?seq=59

    このイベントで入賞するとこまさんの乗りたがってた猫にのれまする

    こまさんSSとるの上手いしチャレンジしてみたら?wまぁさきに40にならないとだけどw


    あとお知らせ
     AIKAのPKは装備の耐久値もへりませぬ
     ぺナは後遺症っていうデバフがついて3分間
     名誉獲得をできないってだけでございます

     攻城戦
     これ国内レギで国王の座をめぐるGvなんだけ ど現状死にコンテンツと化しております
     なぜなら現国王を倒して政権を奪取してやろ うというレギオンが存在しないから

  2. こまんぬ | URL |

    >>ぬるぱんさん
    ぬこおおおお(;ω;)
    うう、乗りたい。こりゃ頑張らねば。
    マウントと一緒にってまだ手に入れてなーいw
    @5なのでがんがる!
    狩りをしながらいいスポットも探してみようw

    そして、すばらしいお知らせをありがとう!
    いくらPKされても気兼ねがないっていいねw
    テンションあがるわー(´ω`)<返り討ち出来るようにガンガル
    攻城戦も死にコンテンツ化してるから国全体がまったりしてるんだと納得しました。
    ありがとっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koma3blog.blog19.fc2.com/tb.php/592-f3338af3
この記事へのトラックバック



株の仕組み
  • 管理画面