--年--月--日


ピグライフ

2011年06月03日

ピグライフ
http://pigg-life.ameba.jp/
公式スタッフブログ
http://ameblo.jp/pigglife-staff/

サービスがはじまったでござるうう。
農園ゲームです。
植物を育てて家で料理してーてね。
クエストが出るのでそれをこなしつつ庭いじりをするゲーム。
アメーバピグのアカウントがあったら遊べちゃうぞ。
ピグとはまた別に別窓が開くので、ピグをやりながら遊べるでうー。

ゲームが出来ない出来ないって思ってたら、Google Chromeでライフをやろうとするとウイルス対策ソフトにはじかれてたみたい。
ずっと入れないまま(゚∋゚)ギーギーしてました。
ブラウザを狐さんにしたらソフトを停止しなくても遊べました。何これ。
やっと遊べたよ(;ω;)


気を取り直して…まずは、3種類の洋服と家の色を決めてレッツラゴー。
ちょろちょろーとやってみた。
今はこんな感じです。
いちご、トマト、にんじんが植えてあるでよー。
WS000017.jpg

続きへどん
んで、ここがおでかけで行ける町。
WS000016.jpg

ここにユーザーさんが集ってくるので植物にお水をあげに行くのだ。
そしたらお返しにお水をくれるって感じ。
ピグのきたよ返しと同じシステムです。
WS000021_20110603081010.jpg


後は、ピグともさんね。
サンシャイン牧場で遊んだ事がある方にはお馴染みのシステムだと思います。
また安定してきたら、ピグの部屋からもユーザーさんの牧場に行けるようになるんじゃないかな、と。
初日は行ける矢印があったからね。
そしたらもう少し遊びやすくなるんじゃないかな。


収穫をしたいちごでいちごジュースを作ったぞ。
最初に、いちごジュースを3個作ってってクエがあるので、いちごを育ててジュースを作るべしべし。
手帳を見てみると、いろんなメニューがあるんだね。
WS000007_20110603073600.jpg

トマトを育てて、水やりと収穫しろやーってクエが出たのでやってるとこ。
WS000018_20110603073600.jpg

ちょこっとの畑でのんびり遊ぼうかなーと。
mixiのサンシャイン牧場でもすぐ飽きちゃったから、長く続かないかもしれないけどね。
雰囲気を楽しむにはいいかと。
もし廃人になってたら笑ってやってください(゚∋゚)

こんな綺麗な庭が作れたらええなぁー。
WS000015.jpg

■コピペしてきた詳細
・木や畑の移動は「もようがえ」
・自分の庭の水やりは作物1回・木は複数回。
・お手伝いは1日60回、午前5時にリセット
・きせかえはプロフの下の方から。
・「元気がありません」は植えてから生育時間の3倍経過時。
「元気がない」と収穫1個。
・花は生育時間の3倍経過しても元気がある(いつまでかは不明)
・収穫量と水やり量は比例する。
・収穫せずに放置してもなくなったり見た目が変わったりしない。
・木のもようがえで、移動出来ない場所がある場合
 移動希望場所に物が無い状態でログインしなおすと移動できるようになる
・小麦粉は小麦を収穫と同時に小麦になる
・樹木は枯れずに繰り返し収穫可能(暫定)


コメント

  1. 円 | URL |

    おお~、いつの間にそのようなゲームがっ^^
    僕のマイミクはもっぱら「きせかえ」のみです・・・・(笑

  2. こまわん | URL |

    >>円さん
    ちゃお!
    先日リリースされたばかりのゲームですぞ☆
    んとねー、他の人の植物にお水をあげないといけないクエが出てくるので結構大変かもかも。
    そのクエの植物を育ててる人を探すのめんどかっ…ゲフン。
    でも、慣れてきたらいいのかもしれないです。

    円さんもピグしてたんでしたっけ?
    機会があったらあっちでもお会いしたいですぞ!

  3. こまわん | URL |

    拍手をしてくれたあなたへ>
    (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
    メモおけーい!
    わからない事あったら教えるからねーw

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. こまんぬ | URL |

    4のあなたへ>
    ハァハァこれが…グフフ(*=∋=*)
    先ほどお部屋にお邪魔しました!
    どうもありがとねー(*´ェ`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koma3blog.blog19.fc2.com/tb.php/651-83d9d53e
この記事へのトラックバック



株の仕組み
  • 管理画面