--年--月--日


『Minecraft』

2011年10月31日

ちょこちょこと、『Minecraft』をプレイしています。
コサギさんがはじめたってので、ぼくも買っちゃいました。
ブラウザで遊ぶか クライアントをダウンロードして遊ぶか2種選べたので、クライアントをダウンロードしてからスタート。
ssa1.jpg


何をするゲームかというと、冒険&物づくりゲーム。
分かりやすい解説はこちら
http://dic.nicovideo.jp/a/minecraft

洞窟を冒険して手に入れた鉱物で道具を作り、建設・装備・小麦を育てたり動物を狩って食料にしたりと冒険好きな人にピッタリなゲームです。
マップはなんと地球8個分。

オプションで難易度が選べるので、今は敵が出ないようにしてのんびり素材集めをしつつ、散策を楽しんでいます。


・ゲーム内で作れるレシピはこちら
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/22.html
カマドを作ると、炭や料理、精錬も出来るぞ。

・Minecraft WIKI
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■現在ベータ版が約1,750円(14.95ユーロ) で購入出来ます。(現在、この価格より少し安いです)
11月11日発売の製品版になると、約2,350円(20ユーロ)に引き上げられますが、ベータ版をすでに買っている人は無料でアップデートできます。
PC Gamerサイトでベータ版をゲーム内時間の100時間だけプレイできるデモ版が配布されてるので、気になった方はお試しあれ。
(あっちゅー間に終わっちゃうけど)
http://www.pcgamer.com/2011/04/19/download-the-minecraft-demo/

自由度がすごく高いので、あれやこれやと楽しめますよ。


洞窟探索はこんな感じ
これを観て知識を身につけておくと冒険が楽しくなります


一押しの動画!
現在7までUPされてます
北海道のとある町を再現されててすごい


匠が鬼畜
だがそれがいい
このゲームの一番初めの出会いはこの動画でした。


地面を掘って鉱物収集をしていたら空洞が…。
落ちないように、足場を作りながら辿り着いた先には熔岩と水路のある洞窟が広がっていました。
さらに奥を掘り進んでいくとコンパスを作れる鉱物発見!
ヒャッハー!って言いながら掘ってみたけど採取出来ず、調べてみたらツルハシのレベルが足りなかったので鉄を溶かして鉄のツルハシを作り手に入れる事が出来ました。
ssd.jpg

地図はサトウキビから作れるので、手持ちのサトウキビを使い、作りたてのコンパスを使って地図も完成!
これで迷子になる事なく、旅に出る事が出来ます。

旅立っちゃうぜーヾ(゚∋゚)ノ


かわいいアヒル・・じゃなかった、ニワトリ
羽は弓矢に、卵も産んじゃうぞ。
ssgf1.jpg


このゲームはマルチプレイでユーザー同士でも遊べるそうな。
ちょっと気になりますぞ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koma3blog.blog19.fc2.com/tb.php/706-76071c1c
    この記事へのトラックバック



    株の仕組み
  1. 管理画面