--年--月--日


コサギどんとマルチプレイ

2011年11月05日

難易度はビギナー。
サーバーの作り方と設定が分かりやすい動画を教えて貰ったので、それを見ながら設定。


以前と表示が変更になってたので少し苦戦したけど何とか起動出来てINして彼女と合流しました。

…目の前には朝日を浴びた厳ついおっさんが居た。
当り判定があったので、PVPモードを変更して安全設定にしてスタート。
何度も攻撃してごめん。故意です。
a1_20111105025745.jpg

続きへどん
丸腰なので、辺りの砂を集めて今夜の野宿場所を確保しようと堀り。
日が暮れたらモンスターが徘徊するぞ、急げー!
自分達が避難出来る高さのタワーを作ってそこで夜が明けるのを待ちます。
足元には蜘蛛ががが。
a2_20111105030006.jpg

夜が明けたら冒険に必要な物を揃える活動をしよう。
朝日が眩しいぜ。
a3_20111105025741.jpg

拠点探しをしてたら、良さげな場所があったので一先ず穴を掘り簡単な家を作り安全地帯を作る。
彼女と羊の毛を集めてベットを作って部屋に設置。
β1.4からベッドで寝るとリスポーン地点がベッドになったそうな。
ジプシー生活も出来るね。
a14.jpg

コサギどんとマイクラのマルチプレイをはじめました。
おっさんがこっちを見て微笑んでるように見える。
ダ、だぶるべっど。おっさんと。
a5_20111105025740.jpg

まだ方位磁石がなくて迷うので、てか、ぼくが迷いまくったので彼女が目印のタワーを作ってくれてました。
ありがてえ。
ぼく、ものすごい方向音痴なの…。
a6.jpg

家の外に出たら目の前に匠がいて逃げ惑った我等。
匠の手によって家が半分吹っ飛んだのは笑ったwww
目の前で彼女が消えたのは笑ったらいけない気がしたけど、倒されても動じない彼女を見て笑った。
ポジティプ最高!
a7.jpg

素材目当てで家の真下を掘り進む。
まずはコンパスを作らなきゃね。
迷子辛いの。
ある程度進んだ所で金みっけ!
a8.jpg

さらに奥には、ラピスラズリとレッドストーンも!
しかし、それを掘る道具がない。
鉄出ろやーって言いながら二人で掘りまくる。
んで、手に入れた鉄でツルハシを作って二人でヒャッホーイ!って言いながらお宝ゲット。
この達成感がいい。たまらんわー。
a9.jpg

食料不足だったので畑も作ったよ。彼女が。
小麦からはパンが作れます。
サトウキビも植えてたよ。
良く気がつく子だ。頼もしいぞ!
お互いに自分の役割を作って協力していくのが楽しい。
家も改築した。
彼女がガラス窓を作って設置、ぼくは外観と床や階段を作った。
地下だけだと外の様子が分からなくて大変だったけど、増設してから畑や外の様子が分かるようになったので便利になったよ。
うん、はなまる百点満点です!
a10.jpg

素材が手に入ったら手を加えていくかも。
コサギさんがサーバーを立ち上げてる時じゃないとIN出来ない仕様なのでまたぼちぼちね。
a12.jpg

これだけ出来てこの価格は安いよなぁ。
2000円でおつりがくるもん。追加料金もないし…。
スキンとかも自分で作れるのでやり込み要素もでっかい。
チャットは英語しか対応してないけど、スカイプでお喋りしながらのプレイなので問題なく遊べてます。
a13.jpg

恥らうおやじ。
どんなスキンにするか楽しみにしてるね。


ちなみにぼくは配布されてたスキンを拝借して変更したんだけど、色的にモンスターに見間違えてコサギさんの寿命が縮まりそうなので、またいいの見つけたら変更しておきますです。
また気が向いたら自作スキンも作ってみようかな。
a000.jpg
今こんなの。
スネークやね。


インフルエンザようやく完治しました。
辛かった。
予防接種受けておいた方がいいですよ。
飯が食べれない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koma3blog.blog19.fc2.com/tb.php/707-11e05d8a
    この記事へのトラックバック



    株の仕組み
  1. 管理画面