--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSと1404 (追記2

2012年11月13日

以前、友達と遊んでたゲームで行われたSSコンテストで大賞を頂いた作品。
当時、Photoshopで加工しました。
(クリックすると大きく表示されます)
AIKA000_20110215053732_20121113205419.jpg


今見ると、えらい中途半端な作品だと思う。
スクショコンテストだからあまり加工入れ過ぎないようにとか、その頭もあったので中途半端な作品に仕上がったんだな。
でもやっぱり、紙の質感も足りないし、淵の焦付きをざらついたようにしたら良かったとか、今見直すとそう思います。
当時は満足してても、後から見直すとそんなものよね。


なので、気になっていた部分をちょこっといじってみました。
約一年後、あれから少しは成長はしたでしょうか。
また月日を重ねてから見直すと、同じ事を思うのかもしれないね。
いつもそう。その繰り返し。
(クリックすると大きく表示されます)
4AIKA000_20110215053732.jpg


こういったゲームのスクショ加工はご無沙汰なので、また何かを題材に作ってみよう。
現在はゲームタイトルが変わったようだけど、町並みとかはどうなってるんでしょうね。

このゲームの世界観はめっちゃ好きでした。
装備と武器のデザイン、騎乗、町並み…どれもツボだった。
このバイクとか、スチームパンクのようでいかしてる。
ハンターの、魅惑のノースリーブも堪らない。どうでい、いろっぺーだろ。
所で、飛び周ってる妖精みたいなのは何でしたっけ…。
忘れるよね。
しばらくして思い出したけど、伏せておこう。
…ぬるぱんさんを誘き出そうとしてるって見え見えですか、そうですか★




そうそう、箱庭系の面白いゲームがあったんです。
デモ版をしてみたんだけど、グラも綺麗で面白い。
他の年代のシリーズもあったけど、この時代の建築物が自分好みかな。

港を作り、市場を建て、民家や果樹園、木こりや漁師の小屋などを配置して町並みを作っていく。
ちっちゃい住人達の仕草も可愛くてつい眺めています。

Anno 1404
http://anno1404.zoo.co.jp/1404/download.php
こちらから1時間だけプレイできるデモ版を落とせます。
ソフトは英語だけど、有志による日本語化パッチをWIKIで配布して下さっているので、パッチをあてると日本語でも楽しめるようになりますよ。
ソフトのお値段は、アマゾンで千円ちょっとで良心的すぎる価格でした。
箱庭好きな方向けのゲームです。

■追記
もし購入する際は、パッチがあたるか確認してから購入してね。
パッケージ版[Gold Edition]は日本語パッチが当たらないそうなので注意!

hhj3147.jpg



■追記2
密林で注文して、英国からロイヤルメールで13日で届きました。
ポストに投函されてたよ。
予定よりも早く到着して満足。
状態も良好!
WIKIで公開してる日本語パッチで日本語化出来ました。

コサギさんに教わりながら何とか、最新バージョンまで上げる事が出来たぞ!
公式のパッチ2つと、日本語パッチじゃーい


コメント

  1. 牙(ネトゲPC)をもがれたライオン(俺 | URL |

    |ω・)

    プラーーーーーーーーーーーーーン
    おじちゃんのおちん◯もぷらーーん
    プラーーーーーーーーーーーーーン

  2. こまんぬ | URL |

    >>牙(ネトゲPC)をもがれたライオン(俺 さん
    ぬるぱんさんおかえり!
    ペロペロはあはぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koma3blog.blog19.fc2.com/tb.php/756-e12aa4a0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
株の仕組み
  • 管理画面